このたび映画『リアル鬼ごっこ』新三部作の公開を記念して、東京カルチャーカルチャー(運営:ニフティ株式会社)にてパート3主演の山?賢人さん、パート4主演の荒井敦史さんパート5主演の井上正大さん、安里麻里監督がトークイベントを実施致しました。

<概要>
映画『リアル鬼ごっこ』新三部作
登壇者:山?賢人(やまざき・けんと)、荒井敦史(あらい・あつし)、井上正大(いのうえ・まさひろ)、安里麻里(あさと・まり)(監督)
日時:5月12日(土)13:30〜13:55
場所:東京カルチャーカルチャー

本作は山田悠介の「リアル鬼ごっこ」を原作とし、1作目(08年公開)と2作目(10年公開)では全国の“佐藤さん”を戦慄させ、今回の新三部作では全国の“B型”のあなたをターゲットとして、新たなリアル鬼ごっこを甦らせました。パート3、4、5では同時期の3日間を公立高校、私立の女子高、製薬会社の3箇所を舞台に描かれた三部作となっております。パート3は本日5/12(土)より、パート4は5/19(土)より、パート5は5/26(土)よりユナイテッド・シネマ豊洲にて順次公開されます。このたび、各パートの主演の山?賢人、荒井敦史、井上正大と安里麻里監督をゲストに迎え、映画の見所などを中心にトークイベントを実施し、登壇した各キャストのコメントは以下の通りです。

山?賢人
パート3は男同士の友情を描いた作品です。鬼とのアクションシーンが見どころで、追いかけられているときは怖かったんだけど、実はお面を取ると優しくて(笑)。撮影現場でもアクションを教えてもらってました。そうやって作り上げた作品なので、全編を通じてアクションがとにかくすごくて、派手なので、そこに注目してほしいです!

荒井敦史
撮影はパート3、4、5とも同時だったので、井上くんと現場で同じになったとき、(寝癖のついてる役ということもあり)リアルな寝癖が実はとても面白かった。そして作品自体もパート3、4、5も各登場人物が絡むので、そこも見てほしいです!撮影のために金髪にもできてよかったです!

井上正大
台本を読んだ段階でアクションシーンが多いと聞いていてすごく楽しみにしていたんですけど・・・実際の僕のアクションシーンが体当たりしかなくて(笑)。普段テコンドーをやっているんで、カメラ回ってないのに鬼の人とアクションの練習をやってました。パート3、4、5のつながりが見どころだと思うので、3本とも見てください!

安里麻里監督
パート3、4、5を同時で撮影していたので毎日がお祭り状態で大変でした(笑)でも3、4、5とそれぞれ現場の空気が違っていたのがすごく印象に残っています。パート5の最後に、(同じ時間軸を描いた3作品なので)3、4、5のキャストがそろうところが個人的には大好きなシーンです!それぞれのキャストには、山?くんは役柄に真摯に向き合うところが印象的でした。荒井くんは普段はムードメーカーで現場でもずっと盛り上げてくれていたんだけど、本番になるときの集中力には驚かされました。井上くんは役柄に入りすぎて、誰かわからなくなるぐらいでした。

最後にキャストの3人から、これから鬼ごっこに参加されるお客様に、けがをせず頑張って、楽しんで下さい!とエールを送った。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50035

執筆者

Yasuhiro Togawa