“人生の一本に会いにいく。”
様々なフィールドで活躍するプロフェッショナルの人々をゲスト館長に迎え、彼ら自身がセレクトした“思い入れのある人生の一本”を、彼らのコトバで紹介。館長と参加者が映画を通して“衝撃”と“高揚感”を共有するイベントです。あらゆるモノがものすごいスピードで通り過ぎていく時代だからこそ、エネルギッシュに生きるユニークな館長たちの視点やコトバと共に傑作映画たちからパワーをもらい、何かを発見をして欲しい。「原宿シネマ」は傑作映画を通じて“あなた”の未来を創る、小さくて大きな“キッカケ”となり、人と街が活性化して行くことを目指しています。今回は花くまゆうさくさんの“人生の一本”に会いにいきます。

第11回原宿シネマ“ハイスクール感じる映画たちvol.1”
■開催日程:2012年5月19日(土)
■時間:15:30開場/16:00開演
■場所:VACANT(住所:渋谷区神宮前3‐20‐13)
■館長:花くまゆうさくさん(漫画家・イラストレーター)
■上映作品:『セブンティーン・アゲイン』監督:バー・スティアーズ(2009年)
■イベント内容:本編上映+館長&スペシャルゲストトークショー(しまおまほさん)
■原宿シネマ公式HP http://www.harajukucinema.com/

■花くまゆうさく館長コメント■
この映画は過去に未練のある中年男の成長物語ですが、私も男子校に行ってしまった高校時代から30代半ばまで、過去(中学時代)に戻りたい病に長く侵されていましたのでシンパシー感じました。甘いイケメンが主役の映画だからといって差別しては実にもったいない映画です。ホントによくできた青春学園映画であり、ファミリー映画であり、過去に未練タラタラな男子向け映画でもあります。
ティーンの輝きがまぶしくてたまりません。
「アメリカのコメディ・ラブコメ・ティーン映画はホントによくできていて素晴らしい!心地よくさせてくれる!」つくづくそう思わせてくれた映画です。
公開時に見に行ったら、ガラガラの館内に寂しく&悔しくなりました。いまこそ大勢みんなで見て楽しみたい映画です!みんなで集まって見ましょう!!!

2012年5月19日(土)第11回原宿シネマ“ハイスクールを感じる映画たちvol.1”
■タイムテーブル詳細
15:30 開場
16:00 館長挨拶
16:10 上映開始
18:40 花くまゆうさく館長&スペシャルゲストによるトークショー(しまおまほさん)
19:10 終了予定
■入場料金:
□一般\1800 学生\1500
※映画視聴料\500 含みます。
※16:00 の館長挨拶後のご入場は出来ませんのでどうぞお気を付けくださいませ。
※学生料金の方は、受付にて学生証をご提示ください。
□原宿割\1500
※􀀃原宿在住もしくは勤務されている事が分かるものをご持参ください。

執筆者

Yasuhiro Togawa