全米で絶大な人気を誇るプロレス団体“WWE”のスーパースター選手で、5度の世界王座に輝き、2010年に惜しまれつつも引退した“野獣”バティスタ。
名実ともに人類最強の男である彼はこの記念すべき初主演作『ライジング・サン〜裏切りの代償』が5月19日よりシネマート六本木、シネマート新宿にて公開の運びとなりました。

元刑事の実体験を基に描かれた、警察とマフィアとの抗争と裏取引、権力争いによる裏切りの連鎖、そして衝撃のクライマックスー。緻密に練られた脚本、手に汗握る只ならぬ緊迫感が終始漂う映像、そして背筋が凍りつくようなバイオレンスシーンは、過去の肉体派俳優が出演した数々のアクション映画を遥かに超える興奮を巻き起こし、観る者すべてを釘付けにする。

本作の主演バティスタによる、本作へのコメントが到着しました。ファンにとってはたまらないコメントとなっております。また、本作が公開致しますシネマート六本木では、GWに併せてWWE時代のバティスタのパネル展が開催、公開時にはTVスポットが投下されるなど、バティスタ旋風が吹き荒れます!!

「このキャラクターはただ叫んだり取っ組み合ったりするだけの知性を感じられない筋肉バカじゃないし、俺はそんな人間じゃない。だから観客にはレスラー時代とは違う自分を見せたかったんだ。 —バティスタ(元WWEチャンピオン)

TVスポット::http://youtu.be/XN1xReZ7lBg

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50028

執筆者

Yasuhiro Togawa