名作『銀河鉄道の夜』のチームが5年の歳月をかけて、あらゆる世代へ語り継ぐ、未来への願い。美しきイーハトーヴの森を舞台に、主人公の愛と勇気を描いたファンタジー大作です。

この度、本作の予告とポスターが完成いたしました!!

名作『銀河鉄道の夜』のスタッフがあらゆる世代へ贈る、主人公の愛と勇気を描いた、長編ファンタジー。

東北岩手が生んだ偉人宮沢賢治はその37年という短い人生に三陸沖地震を含む大きな地震や大規模な冷害に何度も見舞われています。それほどの厳しい環境でも、賢治は東北岩手を愛し、作品中に登場する架空の理想郷に「岩手」をエスペラント語風にした<イーハトーヴ>と名付けています。

冷害にみまわれた東北の森を舞台に、厳しい自然と向き合う青年ブドリ。
困難に直面した故郷と大切な人たちを守るため、ブドリはある決断をしますー。

原作発表から80年、「世界がどうあろうと、私たちはどう生きるべきなのか?」
を強く指し示したブドリの物語は、見るものすべてに限りない勇気と感動を与えてくれます。

予告編::http://youtu.be/smdFSTuuDUc

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47624

執筆者

Yasuhiro Togawa