NAVYSEALSの全面協力のもと、現役兵士が出演、作戦、最新鋭の兵器や技術、すべてが本物という前代未聞の戦闘アクション映画『ネイビーシールズ』が、6月22日(金)全国公開いたします。
NAVY SEALSは、国家の最高機密作戦に従事する、過酷な訓練を通過できたわずか数%の精鋭で組織される米軍の海軍特殊部隊。彼らは、昨年の5月2日、パキスタン国内にてオサマ・ビンラディン暗殺を遂行。約10年に及ぶ米国のテロとの泥沼な戦いにようやく出口が見え始め、彼らは改めて全世界にその実力を見せつけ、大きな任務を果たした。
今回解禁となった予告編では、世界最強と言われるNAVY SEALSの実態が明らかとなった映像がふんだんに盛り込まれている。SEALSという名称は、SEA(海)、AIR(空)、LAND(陸)と陸海空の頭文字から命名。その名の通り、陸海空すべてを駆使し、偵察、監視、非正規線と特殊作戦を遂行する。そのあまりのリアルさに、「国家機密をバラしすぎだ」とペンタゴンに政治家から抗議の声が届くほど。神経を極限まで研ぎ澄まし、精密機械のように行動する隊員たちから伝わる緊迫感。ヘルメットカメラを多用した“自分目線”のカメラワーク。見る者はSEALSの一員として、敵地に放り込まれるような今まで味わったことのない感覚に陥る。
また、『いまそこにある危機』『レッド・オクトーバーを追え!』など人気ミリタリーゲーム原作を多く手掛けるトム・クランシーが製作参加。何故、闘うのか。何を犠牲にし、何を守るのか。超ド級のエンタテイメントに仕上がった本作は、ミリタリー好き、ゲーム好きはもちろん、多くの観客を魅了する未体験の新感覚・戦闘アクションです。—その迫力と緊張感、是非ご期待ください!

予告編::http://youtu.be/xhkHi0rwapI

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50245

執筆者

Yasuhiro Togawa