現在大ヒット上映中の映画『バトルシップ』は日本をはじめ、ヨーロッパ、アジア各国で本国アメリカより先行公開され大ヒットを記録し、世界20ヶ国で初登場No.1を記録。日本でも公開初週の洋画No.1となりました。

5月18日の全米公開に先駆け5月10日、ロサンゼルスNOKIAシアターにて盛大にUSプレミアが開催されることが決定。
本作で日本艦みょうこうの艦長ナガタとして出演し、そのあまりにも重要な役を演じたことで、日本の観客、そしてアジアの観客を驚かせ、その活躍にTwitterやレビューなどで拍手喝采のコメントを受けている浅野忠信さんの参加が決定しました。

『バトルシップ』米国プレミア
日時:現地時間 5月10日  場所:NOKIAシアター(米国・ロサンゼルス)

【浅野忠信さんコメント】

浅野忠信です。
『バトルシップ』が公開され、うれしいことに世界20ヶ国でNo.1 を獲得したと聞きました。また日本でも洋画ではNo.1 だったと聞き、とてもうれしいです!

すでに映画館でご覧頂いた方々からのTwitterのコメントは読ませて頂いていますし、楽しんでくれた様子がわかり、感激しています。

5月10日(現地時間)またプレミアがありまして、今度はこの日本からの熱い風をロスに運んでいくことになりました。
アメリカでも大ヒットになる様に、日本人を代表して頑張ってきます!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49683

執筆者

Yasuhiro Togawa