リドリー・スコット&トニー・スコットというハリウッドの最強兄弟がプロデューサーを務める本作は、2012年1月27日に3000館規模で全米公開し、初登場第1位を記録。ヒット作への出演が続くリーアム・ニーソンを主演に迎え、『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』でタッグを組んだジョー・カーナハン監督と再びチームを結成。イーアン・マッケンジー・ジェファーズによる短編小説「Ghost Walker」が原作で、ジェファーズ本人が脚本も担当。アラスカ山中に放り出された男たちが、—20℃という極寒の雪山の苛酷な寒さと、縄張りを侵された狼の群れの攻撃に耐えながら、生き抜くために壮絶な闘いを繰り広げる傑作アクションが誕生しました!
 カーナハン監督は、主役のリーアム以外はあえて無名の俳優を起用し、次の犠牲者を簡単に予測できないように演出。これにより、観る者の想像を超える緊張感が生まれ、衝撃の展開に繋がっていく。また、日本人カメラマン、マサノブ・タカヤナギによる臨場感溢れる撮影は、大自然の恐ろしさを体感させる迫力の映像として高く評価されています。

邦題&8月18日(土)日本公開決定!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50234

執筆者

Yasuhiro Togawa