全国で愛されたテレビ番組「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」の実話から生まれた、笑いと涙とラブいっぱいのラブの物語『LOVE まさお君が行く!』

ダメ犬まさお君(ラブラドール・レトリーバー)と売れない芸人松本君(香取慎吾)のワン(犬)マン(人)コンビが奇跡を起こします!

そしてこの度、映画の主題歌に前田敦子「君は僕だ」が決定しました!
新たな奇跡のコラボが実現です!
秋元康氏が自ら書下ろした歌詞はラブソングでもありながら、松本君とまさお君、1人と1匹の絆と心情を表現しているかのように、映画にぴったりと合っています。

映画を見終わった後、前田敦子の澄んだ声が心に残り、いつまでも口ずさみたくなるような素敵な曲に仕上がっています。
さらに、前田自身も犬を6匹飼っているという、大の犬好き。
そんな様々な縁から今回映画の主題歌となりました!

【各コメント】
≪前田敦子さんコメント≫

私自身、元々動物が大好きで、家に犬が6匹と猫が3匹います。
まさおくんのことも、テレビで見ていましたし、
今回、このあたたかな犬の映画にかかわることが出来てとても嬉しいです。

香取さん扮する松本クンとまさおくんの一生懸命な姿に
惹き付けられました。
いっぱい笑えていっぱい感動出来る作品なので、
たくさんの人に是非観ていただきたいです!

≪大谷健太郎監督≫

これぞ主題歌です。
「君は僕だ」って、まさに、まさお君と松本君のLOVEな友情そのもの。
映画のラストにこの曲が流れると、感動が何百倍にもなります。
最高のLOVEソングをありがとうございました。

≪和田倉和利プロデューサー≫
前田さんが持っている存在感はもとより、
歌とパフォーマンスで皆を元気にするエネルギーが、
映画の目指す方向と同じであったことから主題歌のオファーを致しました。

楽しい時も、辛い時も、一緒にいることで分かち合える
松本君とまさお君のように、映画と主題歌も2つで1つという存在になり、
主題歌を最後まで聞いて頂くことで映画が完結する、
という作品になりました。

≪まさお君コメント≫

わふ!わふ!
(訳:嬉しくてたまりません!松本君よりも前田敦子さんが大好きです!)

≪主題歌リリース情報≫
■楽曲名: 2nd Maxi Single 「君は僕だ」
■発売日: 2012年6月20日(水)
■価格 : CD+DVD 1600円(税込)
■品番 : Act.1 KIZM161/2
  Act.2 KIZM163/4
  Act.3 KIZM165/6

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50086

執筆者

Yasuhiro Togawa