『チャーリーとチョコレート工場』で大旋風を巻き起こし、前作『アリス・イン・ワンダーランド』では社会現象級の興行収入100億越えの大ヒットを記録。そしてティム・バートンとジョニー・デップの最強タッグが贈る、全世界待望のファンタジー大作『ダーク・シャドウ』が、いよいよ5月19日(土)に公開を予定。本作で主演ジョニー・デップは、自身初にして、これまでのヴァンパイア像の常識を覆す、最高に魅力的で人間味あふれるヴァンパイア、バーナバス・コリンズ演じる。そしてこの度、ジョニー・デップが新作映画撮影中の超過密スケジュールを調整し、ティム・バートン監督と共に、5月12日(土)に本作PRのために緊急来日することが決定! デップとバートン監督は、12日(土)にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行うジャパンプレミアと、13日(日)に都内で行う記者会見に出席する見通しが急遽整った。日本のファンを大切に思うデップが最新作を引っ提げ、自信作をPRする。

自身初のヴァンパイア、人間味あふれるバーナバスを演じるジョニー・デップ
5・12(土)、ティム・バートン監督と共に、緊急来日決定!

ジョニー・デップが贈る、全世界待望のファンタジー大作『ダーク・シャドウ』が、いよいよ5月19日(土)に公開を予定。本作で主演ジョニー・デップは、自身初にして、これまでのヴァンパイア像の常識を覆し、海賊、お菓子屋、帽子屋を超える最高に魅力的で人間味あふれるヴァンパイア、バーナバス・コリンズ演じる。

そしてこの度、ジョニー・デップは超過密スケジュールを調整し、ティム・バートン監督と共に、5月12日(土)に本作PRのため緊急来日することが決まった。デップは新作映画(「ローン・レンジャー」)の撮影中で、来日が困難と言われていたところ、日本着当日となる5月12日(土)にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行うジャパンプレミアと、13日(日)に都内で行う記者会見に出席する見通しが急遽整った。デップが本作のキャンペーンに登壇するのは、米国・英国・日本の現在3カ国のみの予定。日本のファンを特別に思うデップが、最新作を引っ提げ、自信作をPRする。

デップの来日は、2011年3月「ツーリスト」以来1年2ヶ月ぶり9度目。昨年3月3日の来日時では、「日本に戻ってくる時は、いつも幸せな気持ちになります。いつも皆さんが暖かく迎えてくれる。とてもマジカルな体験です。日本は世界で最高の場所といつも思っています。また、日本に戻ってくるよ!」と語っていた。今回その言葉通りに約束を果たす来日が実現する。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49932

執筆者

Yasuhiro Togawa