「デモ」ってなに?!「脱原発」ってカッコイイの?!
日本各地を駆け巡った「デモ」。はじまりは、ひとりの女子高生の思いつきからだった…。準備はたったの1週間、呼びかけはブログとツイッター。2011年3月27日、東日本大震災以降初の”脱原発デモ”は約300人を名古屋の路上に集め、その後に全国で巻き起こる原発反対運動の口火を切った。福島から妻子を連れて避難を続ける元教師、上関原発建設に断固反対する21世紀ヒッピー、それぞれの音を奏でる路上のミュージシャン。東京、大阪、広島。各地のデモを通して見えてくる、「日常」を生きる若者の本音や葛藤・・・。”脱原発”の裏側を舞台に、若き逆輸入監督がこれからの生き方、在り方を問いかける。福島第一原発事故から浜岡原発停止まで、声を上げることを選んだ者たちの交差する44日間を紡いだ、NONSTOP群像ドキュメンタリー映画が誕生した!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50221

執筆者

Yasuhiro Togawa