前作を遥かに凌ぐあまりの過激さから日本で上映禁止の危機となっていた『ムカデ人間2』がついに2012 年夏、新宿武蔵野館での上映が決定いたしました。

ついにきた!ムカデ現象が再びやってくる!!

人間の口と肛門を繋ぎ合せるというあまりに衝撃的な内容が話題となり、連日満員、立ち見が続出、9 週間にわたるロングランヒットを遂げた超問題作『ムカデ人間』。あれから一年、待望の続編である本作『ムカデ人間2』が完成した。しかしそのあまりの過激さから、イギリス、オーストラリアに続き、日本でも上映禁止の危機に直面。
多くのムカデファンからは本作の公開を渇望する声が寄せられていた。
映倫には「オリジナルプリントのままでは国内上映禁止」という最も厳しい判断を下されていた本作。

しかし、修正を加え審査を依頼した結果…

R18+(18 歳未満鑑賞禁止)が決定!

前作の上映館に「過激すぎて上映できない」と却下された本作。
上映館が決まらないという大きな問題が残されていた。
しかし、勇敢にも名乗りを上げた劇場が登場…
今夏、新宿武蔵野館にて上映決定!
こうして『ムカデ人間2』の“禁断のロードショー”が決定した。

新宿武蔵野館担当者コメント
確かに前作を上回る過激な内容ですし、公開に当たって様々なリスクが伴うかもしれませんが、続編を待ち望む人々の声に応えたいと思い、当館での上映を決めました。

そしてトム・シックス監督から喜びのコメントが!

トム・シックス監督コメント
素晴らしいニュースだ!!!!
ついに日本のファンたちが、ネクストレベルの「ムカデ人間」ショーを体験できる時が来た!
他のあらゆる映画館が上映を断ったにも関わらず、新宿武蔵野館だけは「ムカデ人間2」を上映する度胸を持って(have balls:*直訳[キンタマついてる])いてくれて、とってもとってもハッピーです!
彼らの100 メガトンの度胸を(*直訳[彼らのキンタマは片タマ100 メガトンだ])、とても誇りに思います!
シートベルトをしっかり締めて、「ムカデ人間2」のライドを楽しんで!

映画至上最もヤバい映画〉のヤバすぎる続編『ムカデ人間2』がとうとう日本に上陸!
伝説のムカデ現象が再びやってくる!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48618

執筆者

Yasuhiro Togawa