子どもから大人まで多くのファンを持つ名作グリム童話の「白雪姫」を基に、CMディレクター出身の新進気鋭監督ルパート・サンダースが、これまでの白雪姫のイメージを一新させたアクション・アドベンチャー超大作『スノーホワイト』が東宝東和配給にて6月15日(金)より公開いたします。

この度、本作にてオスカー女優シャーリーズ・セロン演じる悪の女王ラヴェンナの日本語吹替え版のキャストに、小雪さんが決定いたしました。
自分の永遠の若さと力を保つため主人公スノーホワイトの心臓をありとあらゆる方法で狙う悪の女王を、出産後復帰間もない小雪さんに担当していただきます。
永遠の美を追い求める女王ラヴェンナを、日米を代表する美の象徴である二人の女優が演じます。小雪さんの母の顔とは全く異なる恐ろしく狂気に満ちた演技にもご期待ください。

そして、『マイティ・ソー』で注目を集めた若手実力派俳優クリス・ヘムズワース演じるハンツマンには、洋画アフレコ初挑戦となる椎名桔平さんが決定。
主人公スノーホワイトに女王ラヴェンナと戦う術を教え、全身全霊でスノーホワイトを支える物語のキーマンをワイルドに演じていただきます。

【小雪さんからのコメント】
このたび、「スノーホワイト」で魔女の役を吹き替えさせていただくことになりました。今回の作品に登場する魔女は、美しく、強く、妖艶で、幼い頃何度も繰り返し見た「白雪姫」に出てくる魔女に比べ、どこか見る人を感情移入させてしまうような人間的な部分があるのではないかと思います。私が今までに演じたことのないキャラクターなので、実際に吹き替えをするのが今からとても楽しみです。

【椎名桔平さんからのコメント】
この作品の持つ閉塞感は、今の日本に似ていると思います。闇の世界に幾筋もの光が差し込んでいく様は、観た人に勇 気と希望を与えることでしょう。
荒ぶる魂と優しき心を持った男。重要な役なので心して挑みたいと思います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49644

執筆者

Yasuhiro Togawa