先日発表され話題となっている最も旬なタレントのひとり、ローラの初CDの内容とタイトルがこのたび発表された。タイトルは「Memories」(メモリーズ)。そしてこの曲は、2012年7月14日(土)に、全国で公開となる『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」』の主題歌であることも同時に明らかになった。ポケモン映画15周年を記念した超大作に新たな大きな話題が加わった。

ポケモンの主題歌に決まった時の心境としてローラは、「ポケモンは小さい頃から大好きだったし、いつもゲームしてたし、ピカチュウも大好きで、主題歌歌うって聞いた時はすごく嬉しかった!本当にハッピーハッピー!みんなで一緒にいっぱい(歌を)聴いてね。映画も見に来てね!」とコメント、今回のタイミングで併せて公開されたピカチュウとのツーショット写真の撮影時について「(ピカチュウに会ったのは)初めて!こんなに大きかったなんて、ビックリ(笑)顔が大きくてとっても可愛い!」とローラ節でコメントしている。楽曲については、「「Memories」(メモリーズ)というタイトルからして、聴く前からとても壮大なイメージだったのですが、聴いてみてまさに作品にぴったりの大きなスケール感を感じました」と『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」』の湯山邦彦監督がコメントするほど感動的な楽曲のようだ。

また、ローラは、この映画で、主人公サトシたち一行が旅の途中で出会う天真爛漫、明るく元気な女の子、マリンという役で、声優にも初挑戦するという。ローラは、「本番の日までに喉がカラカラにならないように、今日からハチミツいっぱい食べる!」と意気込みも表明している。

この「Memories」(メモリーズ)は、7月にユニバーサル ミュージックから発売される。

■『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」』:http://www.pokemon-movie.jp/
■ローラ・オフィシャル・ブログ: http://ameblo.jp/rolarola/
■ローラ・オフィシャル・ツイッター: https://twitter.com/#!/RolaWorLD
■所属事務所LIBERA株式会社  http://www.libera-japan.com/
■ユニバーサル ミュージック: http://beta.universal-music.co.jp/rola

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50100

執筆者

Yasuhiro Togawa