この度、『レオポルド・ブルームへの手紙』や『ジャケット』の脚本家であるマッシー・タジェディンが待望の初監督を務める話題作『恋と愛の測り方』が、5月12日(土)新宿ピカデリー・シネスイッチ銀座他にて全国ロードショーする運びとなりました。夫婦を演じるのは20歳にしてアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞にノミネートされ、名実ともにトップ女優のキーラ・ナイトレイと、『アバター』、『タイタンの戦い』で主演を務めるなど活躍めざましいサム・ワーシントン。そして、夫婦の仲を揺るがす存在となるマイケルの同僚には、ハリウッドきってのセクシー女優エヴァ・メンデス。ジョアンナの元彼には、俳優のみならず映画監督としての才能も持つ、フランス人俳優ギョーム・カネが出演しています。

「好き。愛してる。あなただけ。忘れない。どれも本当で、みんな嘘。」という、意味深なキャッチコピーが印象的な本作は、大切な人がいても他に惹かれてしまう異性が現れてしまう“一瞬の心の隙”や、忘れられない昔の恋人の再会で揺れ動いてしまう微妙な気持ちが描かれています。2人を同時に好きなるってアリ?これは“恋”なの?“愛”なの?恋をしたことのある人なら、誰でも一度は「恋と愛の違い」について考えたことがあるのではないでしょうか?
そこで!一般の方から「恋と愛の違い」について募集する、Twitterキャンペーンを実施いたします!性別や年齢、立場の違いによって色々な意見が出てくること間違いなしです!気になる他人の「恋と愛の違い」の基準も要チェックです!

※Twitterキャンペーンは、4月6日(金)〜5月27日(日)の期間実施しております。
※ハッシュタグ:#koitoaiをつけて必ず投稿してください。※公式Twitter:@koitoai_movie
※ベストコメント賞を『恋と愛の測り方』宣伝部が独断と偏見で選出!選ばれた方には素敵なプレゼントを贈呈!
※詳しくは公式HPまで。http://www.alcine-terran.com/koitoai/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49981

執筆者

Yasuhiro Togawa