芸能生活40周年“永遠のチャレンジャー”郷ひろみ
ハリウッドのアカデミー賞®2大スターと声のコラボ!!
初の映画CMナレーションで“幸せタッグ!”

ウォルト・ディズニー・ジャパン(株) (本社:東京都目黒区/代表取締役社長:ポール・キャンドランド)のスタジオ・エンターテイメント部門であるウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン(ゼネラルマネージャー:塚越 隆行)は、2012年5月11日(金) より、トム・ハンクスが製作・監督・脚本・主演のすべてを手掛け、ジュリア・ロバーツとの豪華共演で贈るハートフル・ストーリー『幸せの教室』を全国公開いたします。

このたび、芸能生活40周年を迎えた郷ひろみさんが、同世代であるトム・ハンクスが監督・脚本・製作・主演を務め、ジュリア・ロバーツと豪華競演を果たした話題作『幸せの教室』のTV&ラジオスポットのナレーションを務めることになりました! TV&ラジオスポットは、4月下旬より全国でO.A.予定となります。

「いくつになろうが、チャレンジ精神は絶対に持っていて欲しい。
年齢に関係なく、自分が思ったことは何でもできる−−−
そういう信念を自分の中に持つことが、すごく大切なんです。」
郷ひろみ  

芸能生活40周年を迎えた郷ひろみさんが、ラリー=トム・ハンクスの本作での前向きな生き方に共感! チャレンジ&幸せのメッセージを伝えます! 
郷ひろみさんは、『幸せの教室』で監督・脚本・製作・主演を務めたトム・ハンクスと同年代の56歳。芸能生活40周年を迎え、歌手としての活動はもちろんのこと、プライベートでも常にチャレンジと進化をし続け、ますます輝き続けています。郷ひろみさんの、そのいくつになっても常に新しいことにチャレンジし続ける姿は、本作の主人公ラリー・クラウン(トム・ハンクス)が、仕事をリストラされても人生のリスタートのために心機一転、大学に入り、様々なことに挑戦していく前向きに生きる姿にぴったり重なります。そしてついに「トム・ハンクス×ジュリア・ロバーツ」という豪華アカデミー賞®2大スターとのナレーションによるコラボレーションが実現しました。

映画の公開に向けて、“永遠のチャレンジャー”郷ひろみさんが、映画『幸せの教室』のTVスポット、ラジオスポットを通して、日本中に「人間はいくつになってもチャレンジできる」「一歩踏み出すことで、新しい明日をみつける」というメッセージを伝えていきます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49956

執筆者

Yasuhiro Togawa