この度、7月7日(土)より公開致します映画シリーズ24作目『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』に登場する新キャラクターのひとつ、バナナマンのスッテンとコロリン役の声優を、その名のとおり、“バナナマン”の設楽統と日村勇紀が務めることが決定致しました!
 今年の物語は南の海に浮かぶバナナ島が舞台。女優・木村佳乃が声優を務めるバナナ島の女王・バンナに仕える名コンビ・スッテンとコロリンは、元気過ぎるくらい元気いっぱいのバンナに振り回されながらも、アンパンマンたちと一緒にバナナ島の大ピンチを救うべく奮闘するかわいくコミカルなキャラクターたちです。今年結成19周年を迎える名コンビ、設楽と日村が楽しく活き活きと演じます。
また、バナナ島に住む他のバナナマンたちを若手芸人のスカイラブハリケーン、同時上映『アンパンマンとふしぎなパラソル』に出てくる双子のカバの女の子シドロ&モドロを「アンパンマンのマーチ」を歌う双子デュオのドリーミングが担当するなど、今年の映画『アンパンマン』にも期待が高まります。

<バナナマン 設楽統、日村勇紀 コメント>
【設楽】
アンパンマンにバナナマンというキャラクターがいるのは以前から知っていたので、この役は是非やりたいと思ってました。なので、とても嬉しいです!
【日村】
子供たちに大人気のアンパンマンに出れて嬉しいです。僕たちバナナマンが、「バナナマン」として出れるなんて面白いなと思います。キャラクターも可愛らしいので一生懸命がんばります。

「ぼくが作った”バナナマン”を、バナナマンの2人が演じてくれるなんて、すごく楽しみです。」やなせたかし

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50071

執筆者

Yasuhiro Togawa