この度、弊社配給にて映画『ディヴァイド』(原題:The Divide)が、6月9日(土)よりシアターN渋谷他全国公開の運びとなりました。

本作は、突然の爆撃によるニューヨークの崩壊のあと、地下シェルターに取り残された9人の男女から炙り出されていく“他人の脅威”、そして彼らに迫り来る“世界終焉の余波”を描いた、まさに次世代のシチュエーション・スリラーです。

監督は『フロンティア』『ヒットマン』を手がけたフランスの新鋭ザヴィエ・ジャン。『ターミネーター』懐かしきマイケル・ビーンが男女たちをまとめるリーダーとなり、大ヒットTVドラマ「HEROS」のマイロ・ヴィンティミリアはパニックに陥る男を見事に演じ切りました。ベテランから若手まで、時代を反映したキャスト・スタッフで構成された本作は、「近年稀にみる黙示録の傑作!」との海外評も出る話題作となっております。

そんな本作のポスターと予告編が、ついに解禁となった。ポスターは、防護服を着た人物が目に留まるが、この人物は一体敵なのか。味方なのか。その下には、大きく「NY崩壊」と何やら重々しい雰囲気が漂っている。そして、終末の世界に取り残されてしまった9人の苦悩の表情。彼らの残された道とは…。生き残る道はあるのか・・・。また、合わせて、予告編も公開された。この予告編では、NYが壊滅する様子〜地下シェルターに逃げ込む9人の姿から始まり、それぞれの思惑や究極の状況に追い込まれた彼らの精神は徐々に壊れていく…。そして、そんな彼らを襲ってくる防護服の人物たち。彼らは何者なのか。取り残された彼らに救いの手を与える救世主なのか。それとも…。本作を観て、あなたにもいつか訪れるかもしれないリアルな恐怖を感じ取ってほしい。そして、あなたはその世界で生き残ることができるのだろうか。

『ディヴァイド』は6月9日(土)より、シアターN渋谷ほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50082

執筆者

Yasuhiro Togawa