この度、6月9日(土)より公開の映画『シグナル〜月曜日のルカ〜』に主演する三根梓さんが幻冬舎文庫のイメージキャラクター(通年)に決定いたしました。それに伴い、今回、4/12(木)から全国書店ではじまる、「幻冬舎文庫の春まつり」フェアのビジュアルが解禁となります。

これまでにも、長澤まさみさん(07年)、香里奈さん(08年)、滝川クリステルさん(10年)や、高島彩さん(11年)など錚々たる顔ぶれがつとめたキャンペーンだけに彼女の今後の活躍からますます目が離せません。

【幻冬舎 見城徹 社長 による起用コメント】
最初に出会った時、強い瞳の輝きと清楚なオーラに圧倒され、吉永小百合以来の清純派女優の誕生を確信した。これほど幻冬舎文庫のキャラクターにピッタリの人はいないと、その場で即決し、依頼した。
その後、映画「シグナル」の試写を見て自分の判断が正かったことを実感した。
三根梓は、日本映画界に何十年振りに舞い降りた奇跡の女神だ

【三根梓さんコメント】
(イメージキャラクターに決まって)
普段からよく本屋さんにいくので、自分の顔が書店に並ぶのは、うれしい反面、すごく照れくさいです。
(好きな本は?)
唯川恵さんの恋愛小説が好きで、多いときには1日に2冊くらい読んでいます。
恋愛小説の好きなところは、自分が体験したことのない大恋愛などを、疑似体験できるところだと思います。

6月9日(土)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50017

執筆者

Yasuhiro Togawa