4月13日(金)より、東宝東和配給にて超拡大公開となる映画『バトルシップ』。
太平洋上に出現したエイリアンの侵略部隊と世界連合艦隊の壮絶な戦いを未曾有のスケールで描く本作は、『スティング』『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といった映画史に残るヒット作を送り出してきたユニバーサル映画が100周年を記念して放つアニバーサリー大作。『マイティ・ソー』でハリウッドに進出した浅野忠信が主役級の役どころで出演していることでも話題を呼ぶ、興奮と感動の超弩級エンターテインメントです。

この度、本作の60秒特別CM「スーパーバトル編」が、4月1日に開催されるキリンチャレンジカップ2012(なでしこジャパンvsアメリカ女子代表)の放送時間内にオンエアされることが決定いたしました。

本映像は、日米を代表する選手達がそのプライドをかけぶつかり合うこの日のためだけに、日米協力の元制作されたもので、息をもつかせない迫力の映像となっています。
また、これまでベールに包まれていた新たなシーンも解禁。試合中にも放たれるであろう強力なシュートを思わせる、エイリアンの侵略部隊が繰り出す激しい攻撃の数々や、そのエイリアンの猛撃に対抗する世界連合艦隊の壮絶な戦いの様子が明らかとなっています。

◆キリンチャレンジカップ2012  なでしこジャパン vs アメリカ女子代表戦◆
4月1日(日)TBS系列にて19:00より全国生中継
※19:30より、ユアテックスタジアム仙台にてキックオフ予定

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49683

執筆者

Yasuhiro Togawa