このたび、和紙発祥の地でもあり、なんと1500年もの歴史を持つ越前和紙を生んだ福井県越前市を舞台にした子供から大人まで素直に楽しめるエンターテインメント『HESOMORI-ヘソモリ-』が、5月26日(土)よりシネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田、名古屋・中川コロナシネマワールドにて公開することが決定いたしました!!

今、時空を超えて、人類の存亡を賭けた
ちっぽけな闘いが始まる!

和紙発祥の地であり、1500年もの歴史を持つ福井県越前市を舞台に、人間の普遍的なテーマである「友情」と、人生に迷いや後悔があって立ち止まってもまた一歩前へ進むことの大切さを、タイムスリップを通してユーモアたっぷりに描いたヒューマン・ファンタジー。
主人公・さとしには永島敏行、さとしの幼なじみに、渡辺いっけい、石丸謙二郎、中村育二、佐野史郎とベテラン豪華キャストが顔を揃えた。またさとしの娘には若手実力派女優・谷村美月がフレッシュな魅力で華を添え、さとしの祖父で“へそもり”のたけじいには若林豪、“へそ”の秘密を探る再開発業者・伊賀並には村田雄浩と、個性豊かで芸達者な面々が脇を固める。また福井県の無形文化財である岩野平三郎氏が特別出演しており、氏の製紙所も撮影舞台となっている。
監督は、数々のテレビCM制作を手掛けた入谷朋視。
今も昔も変わらない人の心と思いやり、そして愛情あふれる友情ファンタジーの誕生!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50101

執筆者

Yasuhiro Togawa