この度、7月7日(土)より公開致します映画シリーズ24作目『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』に登場する新キャラクター“バナナ島の女王・バンナ”の声優を、女優・木村佳乃さんが務めることが決定致しました!
毎年、映画「アンパンマン」では、ストーリーの中心となる新しいキャラクターが登場します。
今年、木村さんが声優を務めるバンナは、元気いっぱいの女の子。最初はちょっとワガママを言ったり、意地を張ったりしますが、アンパンマンたちとの触れ合いを通じて成長していく魅力的なキャラクターです。
昨年11月に出産をし、お母さんになったばかりの木村佳乃さんが、アンパンマンと一緒に、日本中の子どもたちに“勇気”と“元気”を届けます!
いつも大切なメッセージを伝え続けてきたアンパンマン。
今年の映画では、“元気”を出して前向きに進んでいくアンパンマンやバンナたちの姿を通し、どんな困難があってもあきらめずにがんばることの大切さ、仲間と力を合わせることの素晴らしさを描きます。

<木村佳乃さんコメント>
アンパンマンの映画版の声のお仕事を頂いたと聞いた時には、本当にうれしかったです。
気位の高いバンナちゃんの成長をしっかり演じていきたいと思います。
アンパンマンは、まぁるくて、かわいくて、心が温かくなります。
日本中の子どもたちが、この映画を楽しみに待っていてくれると思うと、私もチカラが湧いてきます。頑張ります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50071

執筆者

Yasuhiro Togawa