日本中の子どもたちに絶大な支持を受け、“愛”と“勇気”を届けるアンパンマンが、今年の夏も映画館にやってきます!シリーズ24作目のタイトルは、『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』。
7月7日(土)より、“元気100倍”でロードショーいたします。

今回の物語は、南の国バナナ島が舞台。いつもたくさんあったおいしいバナナが、寒さのために全部枯れてしまうという大事件が起こります。困り果てたバナナ島の住民たち。元のバナナ島をよみがえらせるため、アンパンマンから“勇気”をもらいみんなで力を合わせます。今回は、ばいきんまんも大活躍! 
いつも子どもたちに大切なメッセージを伝え続けてきたアンパンマン。
今年の映画では、“元気”を出して前向きに進んでいくアンパンマンたちの姿を通し、どんな困難があってもあきらめずにがんばることの大切さ、仲間と力を合わせることの素晴らしさを描きます。

 同時上映は『リズムでてあそび アンパンマンとふしぎなパラソル』。
映画に合わせて手拍子したり、リズムに合わせて踊ったり、劇場で参加し一緒に楽しめる作品になっています。
そして、今年の映画にも新しいキャラクターが登場予定。毎年豪華なゲスト声優を、本作では誰が務めるかにも期待が高まります!

子どもたちの“はじめての映画”は『それいけ!アンパンマン』。
 今年の夏もアンパンマンが映画で“元気”を届けます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50071

執筆者

Yasuhiro Togawa