「NEXT」と呼ばれる特殊能力者達が、スポンサーロゴを背負って街の平和を守る異色の「スーパーヒーロー」達の活躍を描き、2011 年大ヒットを記録したTV アニメーション「TIGER &BUNNY」の劇場版第一弾『劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-』。本作の数量限定ヒーローカード<旧ワイルドタイガースーツver.>付き前売券が、3 月24 日より発売となりました。

24 日の発売初日には、悪天候にもかかわらず、新宿の“新宿ピカデリー”と“新宿バルト9”では、販売開始の7:00 までに、両劇場あわせて1,000 名を超えるファンが劇場を囲むほどの長蛇の列を作って販売を待ちわびていました。両劇場での限定特典付前売券の合計予定枚数、3,000 枚が即日完売しました。その他劇場での売れ行きも好調で、発売初日と2 日目ですでに、全国で18,117 枚と驚異的な売れ枚数となっています。
また、“新宿ピカデリー”と“新宿バルト9”では、前売券を購入された方より先着で参加ができる、ヒーロー握手会を開催。握手券は発売開始から1 時間経たずに配布が終了し、中には涙を飲んだファンも多いはず。
ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックスJr.のヒーロー2 人が各劇場に現れると、割れんばかりの歓声が起こり、まるで公開初日を迎えたかのような盛り上がりをみせました。

ヒーロー握手会を行った“新宿ピカデリー”、“新宿バルト9”は本映画を共同配給する松竹とティ・ジョイの顔ともいえる劇場。新宿という街を盛り上げる良きパートナーでありライバル同士でもあります。両劇場支配人とも、どちらが先に前売券特典を配布し切るかを競い合っていたようで・・・結果は新宿ピカデリーが15 時を前に配布終了!!新宿バルト9は少し遅れて配布終了となりました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49890

執筆者

Yasuhiro Togawa