若者に絶大な人気を得て、自費出版として刊行されたにも関わらず飛ぶように売れた原作は、その後文庫版、漫画版とメディアを拡大し累計100万部を突破。その原作の世界をパラレルワールドに置き換え、大胆な解釈で映像化された1作目と2作目は、登場人物たちと同世代の10代を中心とした若者の心を見事に捉え、DVDはセルもさることながらレンタルでの回転が目覚ましく、ハリウッド大作と同等の回転率という成績を収めました。
今回の三部作は、これまでのパラレルワールドから離れ原点回帰し、また新たな世界で「鬼ごっこ」を繰り広げます。
そのターゲットは、「B型」!1作目では「佐藤翼」を見つけ出すために、2作目では鈴木姓を持つ将軍がより人口の多い佐藤姓が気に入らないために、「佐藤さん」を追い詰めた鬼が、今度の三部作では、王様の嫌いな「B型」を排除するために、国民に向け解き放たれます!!

劇場、配信、DVD3つの同時展開による最大波及効果!

★劇場5月12日(土)よりユナイテッド・シネマ豊洲にて3週連続公開!
パート3:5/12(土)〜18(金)パート4:5/19(土)〜25(金)パート5:5/26(土)〜6/1(金)
ユナイテッド・シネマ札幌、ユナイテッド・シネマキャナルシティでも各土日上映決定!
パート3:5/12(土)13(日)パート4:5/19(土)20(日)パート5:5/26(土)27(日)
★配信J:COMオンデマンド、楽天ショウタイム他にて劇場同時配信開始!
パート3:5/12(土)0:00〜パート4:5/19(土)0:00〜パート5:5/26(土)0:00〜(予定)
※配信サイトによって開始時間が後ろにずれる可能性もございます
★DVDパート3:5月9日(水)、パート4:6月6日(水)、パート5:7月4日(水)
発売:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント価格:各¥3,990(税込)

★リアル鬼ごっこ3

<主演・山?賢人からのコメント>
プレッシャーはありましたが、自分が出来る事は精一杯やりました。監督は的確にそのシーンのスグルの心境や芝居の感じも説明しながらも僕の意見もとりいれて頂いて撮りました。この作品で感じる事は、「友情」です。親友コダマとの関係、良きライバルだったオンジとの関係などを気にして観てもらえると嬉しいです。そして見どころはなんといってもアクションです。鬼から逃げて、走る!戦う!すごくかっこ良くなっています。キャストもスタッフもすごく仲の良い明るい現場で、一丸となって作った作品なので、是非ご覧下さい。

★リアル鬼ごっこ4

<主演・荒井敦史からのコメント>
リアル鬼ごっこは、前2作とも観ていたので出演できると聞いたときは凄く嬉しかったです!自分とは真逆のマサハルに苦戦しつつも、マサハルに近づけたんじゃないかなとおもいます。それぞれの関係性やもちろんアクションも見所です。精一杯逃げて戦いました(笑)。是非劇場でもDVDでもご覧下さい!

★リアル鬼ごっこ5

<主演・井上正大からのコメント>
撮影は、寒かったのを覚えています。凍えました。アクションも多かったし普段とはスタイルの違う映画なので、難しかったことも多かったです。この映画が好きで、役が好きで、スタッフ、キャストの皆さんが好きで。好きだからこそ、もっと面白くしたい!(役柄の)草野大地は、とても弱くダメダメなやつです。でも、こんなに弱いのに「好き」というパワーが大地を突き動かす所を見所としていただけたら嬉しいです。「リアル鬼ごっこ5」好きになってくれると嬉しいです。笑

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50035

http://data.cinematopics.com/?p=50036

http://data.cinematopics.com/?p=50037

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa