赤塚不二夫の原作コミック『ひみつのアッコちゃん』の、公開初日・特報映像・ポスタービジュアルが決定いたしました!

見たらHappy! とびきりキュートなラブ・エンターテインメント!
誕生50周年記念のアニバーサリーイヤーに、赤塚作品初となる実写映画がオリジナルストーリーでスクリーンに登場!

1962年、少女漫画誌「りぼん」6月号より連載が開始され、過去3回もTVシリーズが放映された「ひみつのアッコちゃん」。あの「天才バカボン」(1967年連載開始)よりも長く愛され続けている赤塚不二夫さんの代表作。かつて「魔法使いサリー(原作:横山光輝)」を凌ぐヒットとなり社会現象を引き起こした「ひみつのアッコちゃん」は、変身型魔法少女というジャンルを不動の地位に押し上げ、後に生まれた数々の魔法少女の物語に影響を与えた不朽の名作である。
その後もたびたびアニメ化され、時代とともに設定や服装などが変化しながらも、各時代の少女の変身願望をくすぐり続ける人気作品へと成長。明るく楽しくバイタリティに溢れた「ひみつのアッコちゃん」は、苦しい時や落ち込んだ時に見れば、必ず元気を分けてくれるファンタジー少女漫画として幅広い年齢層に愛されて続けてきたのだ!

■公開初日
9月1日(土)全国ロードショー

■キャスト:
元祖・魔法少女アッコちゃん”に、“綾瀬はるか”≪変身姿にも注目!≫
主人公のアッコちゃん役には、TVドラマ「JIN」(TBS)「ホタルノヒカリ」(NTV)等で幅広い女性層から支持を集め、再来年のNHK大河ドラマのヒロイン役も決定している、綾瀬はるか。今回の映画では、メイクやおしゃれが大好きな小学5年生の女の子・アッコちゃんが、≪魔法のコンパクト≫で22歳の女性に大変身!「テクマクマヤコン」の呪文はそのままに、フィギュアスケーターやCA、バイクレーサー、OL、ナースetc. さまざまな姿に大変身!

初恋の相手役は、 “岡田将生”
アッコちゃんが憧れる“初恋の相手役”には、『僕の初恋をキミに捧ぐ』『アントキノイノチ』などで女性に不動の人気を確立した岡田将生。 本作では綾瀬はるか扮するアッコちゃんが、岡田将生扮するエリートサラリーマンに恋をする役どころ。息の合った二人のラブストーリーは、本作品の魅力の一つである!! 

大好きな人の笑顔を守るために奮闘する二人の恋の展開に、今年の秋は、“胸キュン”必至です!

原作:赤塚不二夫「ひみつのアッコちゃん」(協力:フジオプロ)
監督:川村泰祐(『のだめカンタービレ最終楽章 後編』) 製作:「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会
脚本:山口雅俊 大森美香 福間正浩
キャスト:綾瀬はるか 岡田将生

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49791

執筆者

Yasuhiro Togawa