全米で絶大な人気を誇るプロレス団体“WWE”のスーパースター選手で、3度のヘビー級王座に輝き、2010年に惜しまれつつも引退した“野獣”バティスタ。名実ともに人類最強の男である彼はこの記念すべき初主演作『ライジング・サン〜裏切りの代償』が5月19日よりシネマート六本木、シネマート新宿にて公開の運びとなりました。

元刑事の実体験を基に描かれた、警察とマフィアとの抗争と裏取引、権力争いによる裏切りの連鎖、そして衝撃のクライマックスー。緻密に練られた脚本、手に汗握る只ならぬ緊迫感が終始漂う映像、そして背筋が凍りつくようなバイオレンスシーンは、過去の肉体派俳優が出演した数々のアクション映画を遥かに超える興奮を巻き起こし、観る者すべてを釘付けにする。

脇を固めるのは、ジェイソン・ステイサム主演作『アドレナリン』で体当たりのアクションを披露したエイミー・スマート、ドラマ「プリズン・ブレイク」で主役マイケルの兄リンカーン役で大人気となったドミニク・パーセル、そして数々のアクション映画に出演し『マチェーテ』での怪演で強烈な印象を残したダニー・トレホなど、今注目の俳優たち。

150万ドルの予算をかけて製作された本作は、アメリカで開催されているアクション・オン・フィルム国際映画祭でHitflics.com Performer Award、Hitflics.com Excellence in Film & Video – Feature Awardを受賞。すべてのアクション映画ファンを虜にする、衝撃の話題作が、ついに日本上陸となる!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50028

執筆者

Yasuhiro Togawa