4月13日(金)より公開される映画『バトルシップ』(東宝東和配給)。
太平洋上に出現したエイリアンの侵略部隊と世界連合艦隊の壮絶な戦いを未曾有のスケールで描く本作は、『スティング』『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といった映画史に残るヒット作を送り出してきたユニバーサル映画が100周年を記念して放つアニバーサリー大作です。

日本を代表する俳優、浅野忠信が主演していることでも話題の本作ですが、この度、日本(代々木第一体育館)で4月3日(火)にワールドプレミアを行うことが決定!約5,000人のファンに、世界で最も早くこのアクション・アドベンチャー大作がお披露目されます。

このワールドプレミアには、監督のピーター・バーグをはじめ主演のテイラー・キッチュ(『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』『ジョン・カーター』)をはじめ、映画初出演の歌姫リアーナほか、モデル・女優のブルックリン・デッカー、アレクサンダー・スカルスガルド(『メランコリア』『ズーランダー』)、元US陸軍大佐グレッグ・ガドソンら主要キャストが揃って来日、登壇を予定しております。

リアーナは、今回の来日で2年ぶり6度目の来日となります。
さらに、本作で日本艦・艦長ナガタ役として主演級の活躍をみせる浅野忠信ももちろん登壇予定。

【浅野さんコメント】

「今年の洋画で最も話題を集めている『バトルシップ』に出演できたことは、私の俳優のキャリアでも大きな意味を持っています。
そして、日米の間でかつて戦ったこともある真珠湾を舞台に、友情と絆をテーマにしたこの作品が生まれたこと、そして自分がそこに参加できたことを感謝しています。」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49683

執筆者

Yasuhiro Togawa