映画『シグナル〜月曜日のルカ〜』(公開:6/9(土)、全国ロードショー 配給:ショウゲート)の主題歌に、話題の女子高生シンガーKylee(カイリー)の新曲「未来」が大抜擢されることとなりました。

香里奈出演のニッセンCMソング「CRAZY FOR YOU」が中高生を中心に50万ダウンロード(合算)と大ヒットを記録、昨年12月には「TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2011」大会オフィシャルソング「NEVER GIVE UP!」を7万人の大観衆の前で披露し、今年1月にはオバマ大統領の前で国歌独唱、そしてプライベートでも世界屈指の名門校スタンフォード大学に合格が決まるなど、輝かしいストーリーを紡ぎあげているアメリカ在住の17歳女子高生シンガーKylee(カイリー)。

そんな彼女の新曲「未来」が、2012年6月9日公開予定の映画『シグナル〜月曜日のルカ〜』の主題歌に大抜擢される事となった。

監督は『時をかける少女』(2010年公開)で第32回ヨコハマ映画祭新人監督賞を受賞した谷口正晃監督、キャストには今作がデビューとなる主演の三根梓をはじめ、西島隆弘(AAA)、高良健吾、井上順、宇津井健など超豪華なラインナップが名を連ねる。
主題歌となった楽曲「未来」は、「限界なんて決めたくないんだ、笑えるまでは泣いたっていいから…」、「描いた夢を捨てたりしない、夜の向こうにはヒカリがまってる」とKyleeが未来に向けて希望を歌い上げる意欲作に仕上がっている。
<Kyleeコメント>
「素晴らしいラストシーンにとても感動しました。苦しいことや自分ではどうにも出来ないことに出会っても、描いた夢に向かって真っ直ぐに進みたいといつも思っています。『未来』はいつもひろがっています!映画と一緒に楽曲もぜひ聴いてください」
<谷口正晃監督コメント>
「美しい絶唱に祝福されたヒロインの『未来』。ラストシーンに込めた思いのすべてを、こんなにも見事にあらわしてくれるなんて—。映画を作った人間として、これほど嬉しいことはないです」

Kylee(カイリー)オフィシャルHP:http://www.kylee.jp/
映画『シグナル〜月曜日のルカ〜』オフィシャルHP:http://signal-movie.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50017

執筆者

Yasuhiro Togawa