心を閉ざした医師と逆境に生きる家族の物語
韓国ドラマ「ありがとうございます」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! 韓流 http://gyao.yahoo.co.jp/korean/
「ありがとうございます」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00384/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO!」では、
3月8日(木)より、韓国ドラマ「ありがとうございます」の配信を開始いたしました。

「ありがとうございます」は、心に傷を負った医師と孤島で暮らすある家族の交流を通して人間のあたたかさ、感謝の心を持つ大切さを描いたヒューマンドラマです。
ある悲しい出来事をきっかけに心を閉ざしてしまった医師ギソ。
遠く離れたプルン島を訪れた彼は、8歳の娘ボムと認知症の祖父を抱えるシングルマザー、ヨンシンと出会います。
元気いっぱいのボムに癒やされるギソ。
ところがボムは、医療ミスによりエイズウイルス(HIV)に感染していて…。
“エイズウイルス(HIV)”、“認知症”など重いテーマを扱いながらも、回を追うごとに視聴率・人気が上昇しその完成度の高いストーリーとキャスト陣の熱演が話題になった本作。
閉鎖的な孤島での生活のなか病気だけでなく偏見と闘う彼らの姿は、見る人を感動と温もりで包み込み、涙を誘います。
除隊後、本作で俳優復帰を果たしたチャン・ヒョク(「不汗党−プランダン−」)が、影のある医師を繊細に演じ、「パスタ」のコン・ヒョジンが逆境にめげないシングルマザーを好演しています。
認知症の祖父を演じたのは、ベテラン俳優のシン・グ。
そして、ドラマの軸となる輸血でエイズウイルス(HIV)に感染したボムを子役のソ・シネが演じています。
天真爛漫(てんしんらんまん)かつ愛くるしい表情と、大人顔負けの演技力に注目です。
医療ドラマでも、恋愛ドラマでもない、“奇跡”を忘れた大人のための物語。
「ありがとうございます」をぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
国家最高レベルの大学病院で外科レジデントとして働くギソは、ある日、同じ医師で末期のすい臓ガンを患う恋人ジミンから「医療ミスでエイズウイルス(HIV)に感染させてしまった子どもに謝罪したい」と告げられる。
その子が住む“プルン島(青い島)”に向かったふたり。
ところが、ジミンは「もし会えなかったらあなたが伝えて」という言葉を残し、途中で息を引き取ってしまう。
ジミンの死をきっかけに自暴自棄となり医師を辞めたギソは、ひょんなことから再びプルン島に行くことに。
島で暮らすシングルマザーのヨンシン家で居候を始めた彼は、彼女の8歳の娘ボムこそがジミンが語っていたあの子どもだと知る。
自分を天使だと信じるボム、お人よしなヨンシンらと平凡ながらも温かな日々を過ごすギソ。
そんなある日、島中にボムの病名が知れ渡ってしまい…。

「ありがとうございます」は、「GyaO! 韓流」の中で展開します。

■「GyaO! 韓流」とは?
2012年3月1日(木)より公開した、GyaO! 初、韓国エンタテインメント専門の常設カテゴリ。
これまでGyaO! で別々に展開されていた韓国のドラマ、映画、K-POPがひとつのカテゴリに集約され、より映像を探しやすくなりました。
さらにドラマや映画の枠を超えた韓流エンタメ映像の総合ランキングも新設され、人気の映像をジャンルを横断してチェックすることも可能に。
韓流ファンのお客さま必見のカテゴリです!

====================================
「ありがとうございます」(全16話)

◆配信期間 2012年3月8日(木)〜2012年5月6日(日) 毎月・木曜1話更新
====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa