他人の心を読める男が、難事件に挑む!
海外ドラマ「リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00894/v00019/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO!」では、
3月8日(木)より、海外ドラマ「リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2」の配信を開始いたしました。

もしも、他人の心の声が読めたなら?
特殊能力を授かった救命士が、難事件を解き明かす!
「リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2」は、他人の心を読むことができる“リスナー”の活躍を描いたカナダの人気サスペンスシリーズの第2弾です。
主人公の救急救命士トビーは、同僚の女医オリビアに恋する一見ごく普通の青年。
しかし彼には、他人の心の声を聞くことができるという重大な秘密があったのです。
特殊能力を持つがゆえに人との関わり合いを避けて生きてきたトビーですが、ある事件をきっかけに警察の犯罪捜査に協力することに。
不可解な事件に挑むうち、トビーは自分の使命に目覚めていきます。
シーズン2では新キャラクターとして、カナダ警察局の統合捜査局(IIB)巡査部長のミシェルが登場。
トビーの特殊能力が捜査に役立つことに気づいた彼女は、彼に協力を依頼。
トビーはさらなる難事件に挑む一方で、自らの能力の秘密に少しずつ近づきはじめ…。
サスペンスとしてはもちろんのこと、一人の男性の心の成長の物語としても楽しめる「リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2」。
ぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
トロントで暮らす救急救命士トビー・ローガン(クレイグ・オレジニク)は、他人の心を読むことができる特殊能力の持ち主。
ある日、親友で同僚のオズ(エニス・エスマー)とともに湖で溺れかけた女性を救出した。
女性は記憶を失っていたが、トビーは特殊能力で彼女が何者かに命を狙われていたことを知る。
女性を守るため、記憶を取り戻す手伝いをすることにしたトビー。
一方、事件を捜査していた統合捜査局(IIB)のミシェル・マクラスキー巡査部長(ローレン・リー・スミス)は、彼の不思議な力に気づき始め…。

=====================================
「リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2」(全13話)

◆配信期間 2012年3月8日(木)〜2012年6月6日(水) 毎木曜1話更新
=====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa