万年お茶くみの女子公務員が市長に当選!?
韓国ドラマ「シティーホール」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「シティーホール」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00362/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO!」では、
1月22日(日)より、韓国ドラマ「シティーホール」の配信を開始いたしました。

「シティーホール」は、地方都市のさえない女子公務員が、ひょんなきっかけから最年少女性市長になり、政治に恋に奮闘する姿を描いたラブコメディ。
「私の名前はキム・サムスン」で日本でも人気の高いキム・ソナと、「パリの恋人」などの“恋人”シリーズを手掛けたシン・ウチョル監督、脚本家のキム・ウンスクがタッグを組んだことでも注目を集めました。
主人公のシン・ミレは、仁州(インジュ)の市役所で働く36歳。
元恋人の借金を返そうと“イワシ娘大会”に出場したことがきっかけでイケメン副市長のグクと出会い、彼の勧めで仁州の市長選に立候補することになります。
初めての選挙運動に右往左往しながらも、飾らない言葉で政治への思いを語り、少しずつ市民の心をつかみ始めるミレ。
やがてグクともいい雰囲気になるミレでしたが、彼には裏の顔があり…。
政治について何一つ知らなかった下級公務員のミレが、選挙に出馬し立派な市長になっていく姿は痛快そのもの。
「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナが、元気いっぱいのミレをコミカルな魅力で演じています。
さらにグク役で「ATHENA-アテナ-」のチャ・スンウォン、ミレと対立する市議ジュファ役で映画『誰にでも秘密がある』のチュ・サンミ、グクの秘書スイン役を「彼らが生きる世界」のイ・ジュニョクが演じるなど、豪華な顔ぶれがそろっています。
お気楽公務員だったミレに市長は務まるのでしょうか?
そしてグクとの恋の行方は?
「シティーホール」、ぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
人口13万人の地方都市・仁州(インジュ)市。
エリート官僚のグク(チャ・スンウォン)は、政界の実力者BB(チェ・イルファ)の命令で仁州の副市長として赴任することに。
それに反発した仁州のコ市長は、勝利党のプ議員の選挙資金を捻出するために開こうとしていた“イワシ娘大会”をグクに任せ、彼を裏金作り巻き込もうとする。
一方、仁州市役所の秘書室で働くミレ(キム・ソナ)は、元恋人が残した借金を返すため、何も知らずに“イワシ娘大会”に応募し…。

======================================
「シティーホール」(全20話)

◆配信期間 2012年1月22日(日)〜2012年6月9日(土) 毎日曜1話更新
======================================

執筆者

Yasuhiro Togawa