朝鮮王朝の復興を成し遂げた名君の生涯とは?
韓国時代劇の大作「イ・サン」を、新設「韓流カテゴリ」にて無料配信!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! 韓流 http://gyao.yahoo.co.jp/korean/
「イ・サン」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00382/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO!」では、本日3月1日(木)より、
新たに加わった常設カテゴリ「韓流カテゴリ」にてドラマ「イ・サン」の配信を開始いたしました。

「イ・サン」は、陰謀渦巻く朝廷で幾度もの暗殺の危機を乗り越え偉大な王として多くの功績を残したイ・サンの波乱万丈の人生を、友情や純愛を織り交ぜながらドラマティックにつづるヒューマンストーリーです。
18世紀後半。
朝鮮王朝第22代目“正祖”王イ・サンは、500年の王朝史においてもっとも波乱に満ちた人生を送った王であり、進んだ考えを持ち、民衆に愛された賢君でした。
その劇的な人生と挫折、成功や後悔、輝かしい実績や切ない愛を壮大なスケールで描いています。
韓国では最高視聴率38%を記録し、あまりの人気に話数が延長された話題作です。
監督は、ドラマティックな演出で韓国史劇のヒットメーカーとして活躍する巨匠イ・ビョンフン。
主人公イ・サン役には「チェオクの剣」のイ・ソジン、彼を生涯思い続けるソン・ソンヨン役には「復活」「京城スキャンダル」のハン・ジミンと、人気・実力を兼ね備えた二人の迫力の演技が光ります。
また、時代劇では初めて詳しく描かれた宮廷行事の記録画などを担当する役所・図画署(トファソ)の様子や、18世紀中期以降の宮廷女性のファッションやヘアスタイルなども見どころです。
「イ・サン」をぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
イ・サン11歳。
王位後継者であったサンの父は何者かの陰謀により謀反を疑われ、サンの祖父である第21代王、英祖(ヨンジョ)によって死に至らしめられてしまう。
父を救えなかった無念の思いを抱きながらも王位後継者となったサンは、民を大切にする賢君である祖父から、王としての哲学や手腕を学ぶ。
一方、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企てる。
そんなサンを支えるのは、幼い頃に友情を誓い合ったソンヨンとテス、そして頭脳明せきな側近ホン・グギョン。
サンは人間として多くの苦悩を抱えながらも、王としての信念を胸に民のための改革に取り組んでゆく…。

「イ・サン」は、「韓流カテゴリ」の中で展開します。

■「韓流カテゴリ」とは?
2012年3月1日(木)より公開した、GyaO! 初、韓国エンタテインメント専門の常設カテゴリ。
これまでGyaO! で別々に展開されていた韓国のドラマ、映画、K-POPがひとつのカテゴリに集約され、より映像を探しやすくなりました。
さらにドラマや映画の枠を超えた韓流エンタメ映像の総合ランキングも新設され、人気の映像をジャンルを横断してチェックすることも可能に。
韓流ファンのお客さま必見のカテゴリです!
「韓流カテゴリ」配信予定のドラマ … 3月4日(日)〜「No Limit〜地面にヘディング」(ユンホ、Ara)、「大韓民国弁護士」(イ・ソンジェ、イ・スギョン)

====================================
「イ・サン」(全77話)

◆配信期間 2012年3月1日(木)〜2012年11月28日(水) 毎木曜2話更新
====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa