最高視聴率53.1%! 愛する男に捨てられた女の壮絶な報復劇
韓国ドラマ「青春の罠」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「青春の罠」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00333/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
12月12日(月)より、韓国ドラマ「青春の罠」の配信を開始いたしました。

「青春の罠」は、最高視聴率53.1%を記録した大ヒット愛憎ドラマ。
清楚(せいそ)な女性が報復の鬼へと化していく姿を描き、数ある韓流復しゅうドラマの原点とも言われる作品です。
主人公のOLユニは、恋人ドンウの兵役中に彼の子どもを身ごもり、出産。
結婚の約束を信じて、女手一つで娘を育ててきました。
ところがドンウは、出世のために大企業の会長令嬢ヨンジュと婚約。
ユニと娘は一方的に捨てられてしまいます。
「誰よりも信じていたのに。愛していたのに…。」
すべてを奪われたユニは、ドンウの未来を壊すため怖ろしい報復計画を実行に移していきます。
見どころはなんといっても、清純だったユニの悪女への変貌ぶり。
報復のために周囲の人間を利用し、自分と娘を捨てたドンウをじわじわと追いつめていきます。
ユニを演じたシム・ウナ(映画『八月のクリスマス』)は本作での名演が評価され、SBSの演技大賞を受賞。
2001年に芸能界を引退して一般男性と結婚しましたが、復帰を望む声が今なお後を絶ちません。
脚本は「冬鳥」「拝啓、ご両親様」などのキム・スヒョン。
2008年に手掛けた「母さんに角が生えた」が17週連続で視聴率1位を獲得するなど、韓国ではヒットメイカーとして知られています。
作品ごとに名ゼリフを生み出すことでも有名で、本作ではユニの「壊してやる」というセリフが流行語になりました。
「青春の罠」、ぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
ユニ(シム・ウナ)は、大企業・一進商船の会長秘書として働くOL。
恋人のドンウ(イ・ジョンウォン)との間に生まれた娘ヘリムをひとりで育ててきた。
ドンウと結婚できると信じていたユニだったが、彼が会長の娘ヨンジュ(ユ・ホジョン)とも交際していたことを知り衝撃を受ける。
貧しい生活から脱却するため、ユニとヘリムを捨て、ヨンジュとの結婚を選んだドンウ。
追い打ちをかけるように、ユニはただひとつの希望だった娘まで亡くしてしまう。
大切なものを全て奪われたユニは、ドンウの人生を壊すことを決意するが…。

======================================
「青春の罠」(全24話)

◆配信期間 2011年12月12日(月)〜2012年3月7日(水) 毎月・木曜1話更新

執筆者

Yasuhiro Togawa