夫の出世の鍵を握るのは、妻!?
大ヒットラブコメディ「僕の妻はスーパーウーマン」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「僕の妻はスーパーウーマン」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00486/v12004/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO!」では、
12月15日(木)より、韓国ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」の配信を開始いたしました。

「僕の妻はスーパーウーマン」は、ダメ亭主を出世させるため奮闘する妻の姿を描いたラブコメディです。
韓国では“内助の女王”というタイトルで放送され、視聴率は30%を突破。
ヒットをうけて続編的ドラマ「逆転の女王」も制作され、“女王シリーズ”という名で親しまれています。
主人公のジエは、類まれな美貌で男を虜にしてきた“女王様”。
セレブ妻になるという夢を叶えるため、ソウル大卒のダルスと結婚したジエでしたが、彼が失業するというまさかの誤算が。
ダルスは暗記力こそあるものの、気弱な性格で社会生活が苦手だったのです。
“こんなところで終わってたまるか!”内職ばかりの日々に嫌気がさしたジエは、夫をエリートにするため内助に徹することを決意。
かつての栄光とプライドを捨て、あの手この手で夫の再就職を画策するのですが……。

夫の出世に奔走する主人公ジエを演じたのは、本作で8年ぶりにドラマ復帰を果たしたキム・ナムジュ(「私の心を奪って」)。2005年に結婚したキム・スンウ(「ミス・リプリー」)とは芸能界のおしどり夫婦として有名で、夫スンウが本作にカメオ出演しています。ジエの夫ダルス役には「彼女がラブハンター」のオ・ジホ。鍛えられた肉体美が魅力の正統派二枚目ですが、優柔不断で頼りない、自身とは対照的なキャラクターを好演しています。
さらにジエに好意を寄せる社長テジュンを「お嬢さまをお願い!」の人気俳優ユン・サンヒョンが演じているほか、「初恋」のイ・へヨン、「クリスマスに雪は降るの?」のソヌ・ソン、「恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女」のチェ・チョルホなど、共演陣も個性豊かな顔ぶれがそろっています。

ジエの努力が報われる日は来るのでしょうか?「僕の妻はスーパーウーマン」、ぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
類まれな美貌を持ち、学生時代から恋人を選び放題だったジエ(キム・ナムジュ)。
そんな彼女が言い寄って来る男たちの中から結婚相手として選んだのは、ソウル大学出身の有望株ダルス(オ・ジホ)だった。
ところがダルスは人一倍、優柔不断な性格で、社会生活になじめず失業してしまう。
内職の日々に嫌気がさしたジエは、夫を大手食品会社“クイーンズフード”に入社させるため、採用の鍵を握る部長の夫人に近付くことに。
ところがその部長夫人こそ、学生時代にジエがさんざんバカにしていたさえない同級生ボンスン(イ・へヨン)だった。
優雅な夫人となったボンスンを前に、ジエは…。

======================================
「僕の妻はスーパーウーマン」(全20話)

◆配信期間 2011年12月15日(木)〜2012年2月15日(水) 毎木曜2話更新、第15話より週3話更新
======================================

執筆者

Yasuhiro Togawa