012年1月21日(土)公開、東宝東和配給『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』。イギリスの天才コメディアン、“Mr.ビーン”ことローワン・アトキンソンが秘密諜報員ジョニー・イングリッシュに扮し、世界中で大ヒットを飛ばし続けている大人気スパイ・コメディです。

どんなミッションも“不可能”にしてしまう、ジョニーの<行き当たりばったりの天災キャラ>と、高田さんの<愛すべきテキトーキャラ>が巻き起こすパワーは非常に通じ合う!?ということで、高田純次さんに日本支部長”(コードネーム:気休め部長)への就任を打診したところ、この度ご快諾いただきました。

早速就任後の初仕事として、本作テレビスポットのナレーション録りに挑んだ高田さん。タキシードに身を包み、和製Mr.ビーンのような口調と仕草で収録に臨み、周囲を大いに笑わせていました。さらにノリノリになった高田さんは、ジェームズ・ボンド!?さながらの決めポーズをとり、終始上機嫌、テキトーに力の入った爆笑必至のスポットとなりました。大注目の本テレビスポットは2012年1月上旬より放映予定です。
高田さんは今後も本作の日本支部長としてイベント等に登壇予定となっております。

—高田純次さん“英国諜報部日本支部長”就任コメント—

この度、英国諜報部の日本支部長に就任するにあたり、コードネーム:気休め部長として活動していきます。
え!?コレって正体明かしちゃいけないの!? ま、いいよね。
なお本作は、僕が昔から大ファンだったMr.ビーンのローワン・アトキンソンの最新作ということで、全力でミッションをこなしていく所存でございます。ま、彼の作品は今回初めて観たんだけどさー。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49856

執筆者

Yasuhiro Togawa