イベックス通信放送(株)が運営する携帯専用放送局BeeTVにて、2012年2月1日より配信開始致します、
沢尻エリカ約4年半ぶりの女優復帰作ドラマ「L et M  わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」の撮影が昨日、11月27日よりクランクインし、自身初となる1人2役で女優活動を再始動致します。
 本作は、見た目も性格も対照的な女性“エル(L)”と“エム(M)”を主人公に展開する2つの物語から成るラブストーリー。仕事をバリバリこなし、キレイでカッコいいが、恋愛に関しては純情で奥手な女性、エル(L)。かたや、純情で明るく、可愛らしいが、恋愛に関しては、積極的で小悪魔タイプな女性、エム(M)。 “本当にイイ女とは?”、“自分の運命のヒトとは?”など女性が気になる永遠のテーマに基づいて対照的な2人の女性が登場し、繊細な女心をリアルに描く至極のラブストーリーになっております。
 BeeTVではこの2つの異なるラブストーリーを毎話同時に更新、別々に進行する恋愛模様が、後に絡み合いひとつのストーリーに繋がっていく新しい構成になっており、ケータイ動画の特性を活かして配信いたします。
 また、本作の特徴でもある2人の主人公=“同時に演じ分けていく難しい役”だからこそ挑戦したいという沢尻エリカ自身の想いもあり、本作の企画段階から自身の恋愛感・価値観を積極的にキャラクター作りに活かし、女優復帰作としていよいよ始動する経緯となりました。
さらに、主人公のエル(L)とエム(M)の劇中衣装は20代の女性に人気のあるファッション誌、 「sweet(宝島社)」 、「GLAMOROUS(講談社) 」による全面プロデュースが決定しております。エル(L)とエム(M)、それぞれのキャラクターにあわせ、“sweet”のかわいらしさと、” GLAMOROUS”のカッコよさを衣装で使い分け、約50着に及ぶ最新ファッションを沢尻エリカが鮮やかに着こなし、ドラマに彩りを与えています。
2012年沢尻エリカ&BeeTVが挑む意欲作、いよいよ始動いたしました。 

<沢尻エリカ コメント>
 この作品は、女性2人の対照的なラブストーリーを並行して見せていくという、ケータイドラマならではの楽しい仕掛けが詰まっています。

 私もBeeTVスタッフの皆さんとともに、脚本の段階から「いい女って何だろう?」と恋愛感について話し合い、また、衣装やメイクアップに至るまで、制作から関わらせて頂くことができたことで、この作品への思い入れがクランクイン前から深まり撮影を迎えられました。

 約4年半、役者業から遠ざかっていましたが、そこで経験したこと、感じたこと、すべて、演技に生かしていきたいと思います。
私の新たな演技にご期待ください。

沢尻エリカ

BeeTVドラマ「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」 作品概要
タイトル:「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」
 ※読み:エルとエム
配信開始日:2012年2月1日  ※最終話4/9配信予定
毎週月曜日更新予定 週1回更新
配信尺:全12話×2ストーリー  1話各5分〜7分(予定)
主演:沢尻エリカ
監督:寒竹ゆり  「天使の恋」、「Documentary of AKB48」
脚本:寒竹ゆり、鎌田知恵  「マジすか学園」、「土俵ガール」
制作プロダクション:WOWOW アスミック・エース ブロードマークス
協力: sweet編集部(宝島社)、GLAMOROUS編集部(講談社)
製作・著作:BeeTV
※撮影期間 11月27日〜 約3週間(予定) 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49915

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa