全国無料放送のBS12ch TwellVでは、初のオリジナルドラマ「クルマのふたり〜TOKYO DRIVE STORIES」を10 月22 日より放送をスタートいたしました(隔週土曜日20 時〜20 時半)。

第3 話はエスコートドライバーの男が高級コールガールとなった過去の女に、偶然にも再開するところから始まる男女のお話。エスコートドライバー役を石黒賢、高級コールガール役を鈴木亜美が演じ、緊迫した男女の関係を絶妙なコンビネーションで好演し、見事な作品に仕上がった。
今回初のBS ドラマ出演に加え、VIPだけを相手にする“高級コールガール”という役にも初挑戦した鈴木亜美は、「これまで実年齢より若い役ばかり演じてきたのですが、年上の役も(年齢が下の役と同じように)共感することが多くて新鮮でした。台本を貰って読んでからも役に共感できるところもあり、こういうことを言われたら男の人ってうれしいんだろうなって思いながら演じました。」と撮影について語った。
また、今までの元気なイメージを一新!!真っ白なスーツを着こなし大人の色気たっぷりの女性に大変身し、新たな一面を披露している。
主演の石黒賢は鈴木亜美について、「非常に可能性を秘めた女優さんですよね。女性の強さや、秋乃(役名)らしい強さをうまく演じられていたと思います。」とコメント。車の中で2 人きりの撮影についても「すごく刺激的な撮影だった。」と語り、大満足で撮影を終えた様子だった。
鈴木亜美の“高級コールガール”役が見られるのは、今回限り!ぜひこの機会にBS12ch TwellV の新ドラマ「クルマのふたり〜TOKYO DRIVE STORIES」を観てみてはいかがでしょう。

BS12ch TwellV 初のオリジナルドラマがこの秋ついに誕生!
2人のキャストがクルマの中で繰り広げる、人生の一片を切り取ったショートストーリー。車内という、手を伸ばせば互いに触れられる距離。限定された空間の中だからこそ展開する会話と人間模様。そして、ラストに待ち受けるのは?かつて愛し合った男と女…、末期の病を抱えた元ミュージシャン、秘密を持った夫婦…など、各話毎に異なるシチュエーションで描かれる。車内で繰り広げられる会話劇によってストーリー展開する一話完結型ドラマ。
【放送スケジュール】2011 年10 月22 日(土)スタート!
隔週土曜 20:00〜20:30 全10 話 ※初回放送の翌週土曜20:00〜再放送
番組ウェブサイト http://www.twellv.co.jp/event/tds/

【作品あらすじ】
#003 「頼むから静かにしてくれ」 2011 年11 月19 日(土)放送
島田一章は、高級コールガールを客の待つホテルへ送り届ける運転手。就任したばかりだが、そつなくエスコートドライバーの仕事をこなしていた。就任から一週間を迎えたある日、島田は歓楽街で『秋乃』という高級コールガールを乗せることを電話で指示される。VIP 顧客が専門のエースだという。緊張して待つ島田のクルマに一人の女が乗り込んできた。しかし、ミラーを見た島田は驚くことになる。
後ろの座席に乗り込んだ洗練された身なりの彼女は、島田の昔の女だったからだ。リアシートの秋乃からは、運転手の島田の顔は見えない。島田に気付いているのかいないのか、彼女はこれまでの仕事について赤裸々に語り始める・・・。
【出演】島田一章役・・・石黒賢 秋乃役・・・鈴木亜美

視聴者からのお問い合わせ先:TwellV カスタマーセンター:03-5468-2122(平日10:00〜18:00) http://www.twellv.co.jp

執筆者

Yasuhiro Togawa