「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビン主演、韓国ドラマ「雪の女王」無料配信スタート!

GyaO! http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「雪の女王」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00302/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
11月7日(月)より、韓国ドラマ「雪の女王」の配信を開始いたしました。

「雪の女王」は、「私の名前はキム・サムスン」の人気俳優ヒョンビンが主演の純愛ドラマです。
「冬のソナタ」のキム・ウニとユン・ウンギョンのコンビが脚本を、「ごめん、愛してる」のイ・ヒョンミンが監督を務めたことでも大いに話題になりました。
主人公のハン・ドックは、ボクシングジムで居候生活を送る寡黙な男。
高校時代は数学の天才と言われていましたが、親友の死をきっかけに数学から離れ、本名のテウンからドックと名を変えて生きてきました。
そんなある日、友人の見舞いに訪れた病院でデウォングループの会長令嬢であるボラと出会ったドック。
重症筋無力症を患い、誰にも心を開かないボラをドックは次第に気にかけるようになっていきます。
「私の名前はキム・サムスン」のスマートな御曹司役のイメージが強いヒョンビンが、心に傷を抱える孤独な男ドックを熱演。
ボクサーを演じるために鍛え上げた肉体美にも注目です。
相手役を務めるのは、「快刀ホン・ギルドン」のソン・ユリ。
作品ごとにまったく違った表情を見せる実力派で、本作では病気が原因で周囲に冷たくあたってしまうボラを演じています。
さらにボラに思いを寄せる医師ゴヌに「タムナ〜Love the Island」のイム・ジュファン、テウンの高校時代の親友ジョンギュに「メリは外泊中」のイ・ソンホと、魅力的な若手俳優陣にも注目です。
アンデルセンの名作童話をモチーフにした美しい愛の物語「雪の女王」。
ぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
ハン・テウン(ヒョンビン)は、屋台で働く母親に育てられた心優しい少年。
類まれな数学の才能に恵まれたテウンは、入学した高校で成績優秀な少年キム・ジョンギュ(イ・ソンホ)に一方的にライバル視される。
そんなある日、図書館で一冊の本を売ってほしいと騒ぐ女の子と出会ったテウン。
女の子が欲しがっていたのは、絶版になった童話“雪の女王”だった。
その後、テウンはひょんなことからジョンギュと親しくなるが、ともに代表に選ばれた数学コンテストでテウンが優勝したことがきっかけでジョンギュは自ら命を絶ってしまう…。

=====================================
「雪の女王」(全16話)

◆配信期間 2011年11月7日(月)〜2012年2月26日(日) 毎月曜1話更新
=====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa