いよいよ11月26日(土)に全国公開を迎える『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー〜感度サイコー!!!〜』。本作は過去3度にわたり大阪城ホールにて行われた、忌野清志郎の音楽生活の中でもひときわ異彩を放った伝説のライブ“ナニワ・サリバン・ショー”の貴重なライブシーンを駆使しながら、大阪、音楽、そして忌野清志郎を愛する多数のアーティストが新たに撮影に参加した作品だ。「4回目のナニサリ、やっちゃうかい?」とばかりに忌野清志郎を慕う超豪華な面子が結集したキャストと、“ナニサリ”の5.1chサラウンドで構成されたライブ映像が有機的に組み合わさった、世にもユニークな音楽映画となっている。

さて、この度、本作のプレミア試写会が映画の公開直前の11月24日(木)に開催されることとなった。しかも梅田ブルク7(大阪・ナニワプレミア)、新宿バルト9(東京・大江戸プレミア)という、過去に例を見ない東西2劇場での同日開催だ。

このプレミア試写会では、今回が初お披露目となる本作の上映の他、豪華ゲストの登壇を予定。誰が登壇するのか、ゲストの名前は未だ明かされていないが、忌野清志郎と本作に関連する人間であることは間違いないだろう。しかもこのイベント限定で制作されるスペシャルポスターを来場者全員にプレゼントするという太っ腹企画。各会場のチケットは1枚2,000円。11月8日(火)より、大阪のラジオ局FM802(ナニワプレミア分のみ)の番組上と、映画公式サイト(大江戸プレミア分のみ)で先行受付方法が告知され、一般発売は11月12日(土)より開始となる。
史上最強のライブバンド、RCサクセションのフロントマンとして活躍し、ニッポンのロックンロールの新しい扉を開いた忌野清志郎。その不在を受け止めつつも巻き起こされる、仲間たちによる本気の遊び。第四の“ナニサリ”と呼んでも過言ではない奇跡のロックンロールショーが、ついに映画となって公開! このイベントは、ファンでなくとも必見の、人生で二度とないであろうプレミア企画。チケット先行発売となる8日(火)、そしてイベント当日11月24日(木)まで、その胸の高鳴りをなにが何でも抑えつけて待つべし!!

11月26日(土)、梅田ブルク7、新宿バルト9ほか全国ロードショウ!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49689

執筆者

Yasuhiro Togawa