10月1日に公開された映画「DOG×POLICE 純白の絆」や10月スタートのTBSドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」など、話題作への出演が相次ぐ市原隼人。
そんな市原が新たなるステージに挑戦した。構成、ナレーション、編集など製作から出演まで、細部にまでこだわり全てに全力投球し完成させたShort Movie〜VOLTAGE〜を発表。市原自身が立ち上げたYOU TUBEの公式チャンネルにて配信された。
このShort Movieは9月29日に発売された市原の3冊目の写真集「VOLTAGE」の撮影風景を収めたもの。体一つで感情を表現する市原の熱気に一気に引き込まれる冒頭シーンから始まり、市原独自の視点で展開するL.A.の賑やかな雑踏やメキシコのどこまでも続く開放感の中で繰り広げられた撮影の模様を余すことなく7分30秒の映像に収めている。自分自身だからこそ引き出せる市原の様々な表情を切り取り、表現されたその映像は1本の映画を見終わったかのような満足感を私たちに与える。また、発売された写真集を傍らに置きながらこの映像を見ると、更に世界観が広がるだろう。
配信されたYOU TUBEのチャンネルは市原自身が立ち上げたもの。下記にあるブログでも今後もこのような創作活動を継続することを意思表示している市原隼人。彼の多彩な才能はどこまで発展し続けるのか。しばらくはこのチャンネルで楽しめるようである。

YOU TUBE 公開情報
■UP日:10月17日
■公開URL: http://youtu.be/kxty14ONFTg

BOOK INFO
■タイトル:『VOLTAGE』
■撮影:杉山芳明
■発売日:2011年9月29日(木)
■価格:2100円(税込)
■貢数:112貢
■判版:A4
■発行:SDP

執筆者

Yasuhiro Togawa