「トイレの神様」で日本中に感動を与えた植村花菜が、ふたたび日本を元気づける!

2012年1月7日(土)より全国ロードショーとなり、今週末からの東京国際映画祭の正式出品も決定と、注目を集めている映画『マジック・ツリーハウス』ですが、北川景子さん、芦田愛菜さんなどの声優キャスト発表に加え、この度新たに本作の主題歌を植村花菜さんが担当することに決定【曲名「メッセージ」2012年1月4日リリース】、そして本編で“声優”にも挑戦している事が発表されました!
本作は森の中で不思議な小屋『マジック・ツリーハウス』を発見した、仲良し兄妹ジャックとアニーが、時空を超え本の世界へと飛び込んで冒険をして行くストーリ—。今回主題歌だけでなく声優までチャレンジした本人の感想を以下に記します。

——植村花菜コメント——
■今回本作の主題歌を担当して、どうでしたか?
「この映画はいろんな世界に行って様々な人と出会う話。映画に限らず、色々な人に出会って、
色々な経験をして、ちょっとづつ大人になっていくんだという思いを込めて作った曲です。」

■映画『マジック・ツリーハウス』について
「すごくいいお話。映画を観て泣いてしまった。大人が観ても勉強になって分かりやすく、
忘れかけていた大事な気持ちを思い出させてくれる映画だと思います」

■初めて挑戦した声優に関して
「話すタイミングや、声だけで感情を表現するなど、普段はメロディーが付いているので、それと比べてとても難しかったです。」と、歌と比べての大変さを話した。

■最後にマジック・ツリーハウスがあったらどこの世界に行きたい?
「ジャックとアニーみたいに恐竜のいた世界に行っているのはいいなぁーと思いました。私も恐竜に乗って空とかとべたらなー」と、すっかり映
画に魅了された様子で本作の感想を話した。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49148

執筆者

Yasuhiro Togawa