第68回ヴェネチア国際映画祭において、主演の染谷将太、ヒロインの二階堂ふみが最優秀新人俳優賞(マルチェロ・マストロヤンニ賞)をW受賞いたしました映画『ヒミズ』(配給:ギャガ)が2012年1月14日(土)に公開いたします。
 「行け!稲中卓球部」で一時代を確立したカリスマ漫画家・古谷実がギャグ路線を完全に封印した超問題コミック「ヒミズ」。渇望されつつも「まさか」と思われていたこの作品の実写化を実現させたのは、刺激的かつ野心的な作風で今、最も目が離せない監督、園子温。日本の漫画界、映画界を代表するこの2人がタッグを組んだ映画『ヒミズ』は、圧倒的な感動で観る者すべての心を揺さぶる、衝撃の青春感動作となっております。
 その話題作である、本作のポスター画像と予告編をこの度、解禁いたします。ただ普通の人生を送ることが夢だった15歳の少年・住田(染谷将太)。彼は、父親を殺してしまったことで、その先の未来を諦め、世間の害悪となる悪党を見つけ出し、世直しのため殺すことを決める。そんな住田を愛する少女・茶沢(二階堂ふみ)は、彼を救おうと奔走する。本作は夢も希望も失い生きることにもがく少年の姿と、彼を包み込み愛にすがりつく少女の姿が映し出されています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49287

執筆者

Yasuhiro Togawa