ハリウッドデビュー30周年!
常にトップを走り続けるトムが鍛えあげられた英姿を披露!!

コピーは「不可能を超えろ。」

映画史上最高のスパイ、トム・クルーズ=イーサン・ハントがついにスクリーンに帰ってくる!
全世界で累計14億ドル(1120億円)以上の興行収入をあげメガヒットを続ける“ミッション・シリーズ”。待望の最新作『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』が12月16日(金)お正月映画の大本命として公開になる。この度、ポスタービジュアルがwebで解禁。今年ハリウッドデビュー30周年を迎えた、トム・クルーズはバランスの良い引き締まったボディを存分に披露している。

トム・クルーズはシリーズを通して驚きの超絶アクションを披露し、ハリウッドでも常にトップを走り続ける。
世界各国を廻るキャンペーン等でも、毎日のトレーニングは欠かさないという彼は、作品の高い完成度を目指すために常に全力投球を怠らず、キャリアを通して、俳優、プロデューサー、そして慈善家として多大な成功を収めてきた。俳優としての彼は、アカデミー賞では3度のノミネートを受け、ゴールデン・グローブ賞では、3度の受賞を果たしている。そして今までの出演作の世界興行収入の合計が80億ドルを超えるという比類なき偉業を達成している。トム・クルーズの出演作のうち15作の興行収入は米国だけでそれぞれ1億ドルを超えているほか、22作品は世界興行収入が1億ドルを突破している。

これまでのシリーズでは、不可能と思われる程の体をはったアクションを披露し、常に話題をさらってきたトム・クルーズ。超特急ユーロスターの車上で魅せた『ミッション:インポッシブル』(コピー:「不可能を可能にする」)、とんでもないバイクチェイスで魅せた『M:I-2』(コピー:「不可能を可能にする!」)、上海の高層ビル56階からの危険なダイブで魅せた『M:i:Ⅲ』(コピー:「この夏、世界各国で 最も不可能なミッションが始まる!」「彼らは、不可能を可能にする!」)とシリーズを通して“不可能を可能にする”というテーマでキャッチコピーが使用され、観客の度肝を抜くアクションを魅せてきたが、本作のキャッチコピーは「不可能を超えろ。」
予告編でも見ることのできる、世界一高いビル、ドバイのブルジュ・ハリファ(全高828メートル)でのアクションを、吹き替え無しの自身のスタントで敢行するトム・クルーズは今回どんなミッションをこなすのか?映画史上最高のスパイ、イーサン・ハントは、シリーズを“超える”超絶アクションで私達を驚かせてくれるだろう。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48395

執筆者

Yasuhiro Togawa