この秋いちばんの感動作!沖縄の小さな弁当屋で生まれた奇跡の実話
『天国からのエール』
満足度【97%】!
劇場は涙の嵐!感動の声が続々!

沖縄県・本部町で小さな弁当屋を営みながら、若者達の夢を支えるために無料の音楽スタジオ「あじさい音楽村」を作り、2年前にガンで他界した仲宗根陽(なかそねひかる)さんの実話を基に、阿部寛を主演に迎えて贈る感動作です。

 劇場には10代の男女から、シニアまで幅広い層のお客様が集まっていますが、この度公開初日に行った弊社の出口調査で、異例の満足度97%を獲得しました!

余命わずかながらも他人のために、自らの夢のために生きた主人公の姿や、人と人との絆、実話ならではの説得力に、ブログやtwitterでもとにかく”泣けた”という声が多く、「感動した」「涙が止まらない」「本当に奇跡の実話」「今年の邦画で一番」「予告編だけで泣いたけど本編はもっと泣いた」「阿部寛の演技が素晴らしい」など、熱い感想が多数寄せられています。ぴあ初日満足度ランキングでも、「はやぶさ-HAYABUSA-」と0.2ポイント差の91.3点という高得点で2位を獲得!

■出口調査満足度 97%! (とてもよかった73%、よかった24%、その他3%)

■ぴあ満足度ランキング2位!(91.3点)

■公開前一般試写会平均点 93.4点!

■鑑賞者感想コメント

●今年の邦画でいちばん(yahoo映画レビューより)

●これが実話であることが驚き。こんな風に生きたい (yahoo映画レビューより) 

●予想以上に涙が止まりませんでした。(出口調査コメントより)

●阿部ちゃんの笑顔に泣けた!(出口調査コメントより)

●阿部ちゃんの熱演が最高(出口調査コメントより)

●半端ない号泣でめっちゃ目が充血(twitterより)

●全く期待せずに観たせいで結構涙でた。世界には優しさが満ちているなぁ(twitterより)

●嗚咽が出るまで泣いたのは久しぶり。青春時代がバンドだった人は観た方がいい(twitterより)

●めっちゃいい映画でした。阿部ちゃんの演技に感涙(twitterより)

●一生懸命な主人公の生き方に感動しました(47歳・女性/試写アンケートより)

●感動しました。すごく泣けました (20歳・女性/試写アンケートより)

●明日からもがんばっていこうと思える映画でした。(39歳・女性/試写アンケートより)

●笑って、あったかい気持ちになった。最後は涙、涙。(25歳・女性/試写アンケートより)

●日本がこんな風になればいいのに、と思える映画だった。(28歳・女性/試写アンケートより)

●意味ある人生と心意気に感動した。(67歳・女性/試写アンケートより)

●他人を本気で叱ることのできる勇気に感動した。(59歳・女性/試写アンケートより)

●鳥肌がたった映画はひさしぶり。(18歳・男性/試写アンケートより)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48918

執筆者

Yasuhiro Togawa