『海猿』シリーズの羽住英一郎監督×瑛太主演で贈る本年度No1アクション映画『ワイルド7』(公開:12/21(水)、全国ロードショー 配給:ワーナー・ブラザース映画)の主題歌を、今年結成20周年を迎え、来年には、香港、上海、台北、バンコク、ニューヨーク、 ロンドン、パリ、東京などを巡るワールドツアーも控えた日本を代表するロックバンド L’Arc〜en〜Ciel が担当することが決定いたしました。この映画のために書き下ろした新曲となります。

本作の主題歌にL’Arc〜en〜Cielを起用したことに関して
<小岩井宏悦エグゼクティブプロデューサー>
『ワイルド7』自体が、40年前の原作ということもあり、一番意識したのは映画の「ミッション・インポッシブル」が、あのテレビ版の5拍子のテーマを使いながらも、アレンジし直して完全に「今」の音にしたことでした。
だから、主題歌を担当してくれるアーティストは、とにかく「今」の音を表現できること、でもガキっぽくないこと、そして大作にふさわしくメジャーであること、ワルい男たちにふさわしい色っぽさもあり・・・・そうすると「L’Arc〜en〜Ciel しかいないじゃない、となりました。なので、「L’Arc〜en〜Ciel には、とにかく2011年にしかありえないサウンドで、新しいんだけど大人もカッコいいと思える色っぽい楽曲、というのをお願いしたら、見事にそのまま上がってきました!

L’Arc〜en〜Ciel hyde(Vo) コメント:
作品のラッシュを観てから書いたので上手く映画を惹き立てるような曲が出来ました。
僕自身がバイクに乗ってる感覚で作りました。
このような機会がなければこんなカッコイイ曲にならなかったと思います。
皆さんに気に入ってもらえると嬉しいです。

羽住英一郎監督コメント:
彼らのスタイリッシュな音楽を聴いた瞬間、この曲が映画『ワイルド7』の世界をよりスケールアップさせてくれて、多くの観客を痺れさせてくれる事を確信しました!

主演 瑛太 コメント:
かっこいい映画が出来上がりました。映画館で観て頂けるとよりかっこよさを実感出来ると思います。
是非、超エンターテイメントを映画館で味わってください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49138

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa