この度、2011年11月11日(金)に全世界一斉公開にむけて編集作業が佳境を迎えている映画『インモータルズ -神々の戦い-』(東宝東和配給)にて「知恵の女神」アテナ役の日本語吹替えを優木まおみさんに務めていただくことが決定いたしました。

●アテナ役の声優に決まった優木まおみさんのコメント

「実写映画しかもハリウッド映画の吹き替えは初めてですので、今から緊張しています。
作品がもつ美しい世界観を損なわないよう精一杯がんばりたいです。」

●アテネ役どころ

『トランスフォーマー/リベンジ』でブレイク中のオーストラリア出身女優イサベル・ルーカス(26)が演じるアテネは、ギリシャ神話のオリンポスの女神。

美と知恵、芸術と工芸、戦略を司る才色兼備の「知恵の女神」で人間であるテセウスを助けるために登場する。

一方、アテネ役声優に決まった優木まおみはキャスター、女優、歌手、ラジオ、CM、グラビアなどマルチな分野で活躍中。
東京学芸大学時代には小学校教員免許も取得しており、グラビアを飾る色っぽさとは対照的に、クイズ番組などでは頭の切れを見せるなど、正に現代のアテナに相応しい人物像である。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49339

執筆者

Yasuhiro Togawa