この度、2011年11月11日(金)に全世界一斉公開となります映画『インモータルズ -神々の戦い-』(東宝東和配給)にて“光”VS“闇”の対決構造が明らかとなった本ポスタービジュアルが完成いたしました。
ギリシャ神話の世界を舞台に、光の神(オリンポスの神々)VS闇の神(タイタン族)の壮絶な戦いが描かれた本作において対決の構図をみせる「真の勇者の資質を持つテセウス(ヘンリー・カヴィル)」と「その宿敵である邪悪な王ハイペリオン(ミッキー・ローク)」の姿が大きく配置され今にも戦いはじめようかという迫力が伝わり、作品への期待が高まります。※ポスターは9月23日(金)〜劇場等で掲出の予定となっております。

本作は、監督が『ザ・セル』、『落下の王国』のターセム・シン、『300<スリーハンドレッド>』の製作スタッフが集結し、神々の壮絶な戦いを描いた3Dアクション・スペクタクル超大作です。
 
なまめかしいほど美しく、艶やかで刺激的。独自の映像センスにダイナミックでパワフルなタッチも加わった今回のターセム・シンの世界観を支えるのは、『ザ・セル』『落下の王国』に続いて衣装デザインを手がけた日本人ビジュアル・アーティストの石岡瑛子。ゴールドを基調に大胆なデフォルメをほどこしたオリンポスの神々のコスチュームは、もはや一級の芸術品の領域だ。フランシス・フォード・コッポラ監督の『ドラキュラ』でアカデミー賞の衣装デザイン賞を受賞している彼女だが、本作の素晴らしい仕事ぶりは二度目のオスカー受賞を十二分に予感させる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49339

執筆者

Yasuhiro Togawa