悲劇の英雄の波乱万丈の生涯を描いた韓流時代劇「王朝の暁〜趙光祖伝〜」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「王朝の暁〜趙光祖伝〜」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00005/v12106/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
9月21日(水)より、韓国ドラマ「王朝の暁〜趙光祖伝〜」の配信を開始いたしました。

「王朝の暁〜趙光祖伝〜」は、15世紀の朝鮮王朝に実在した悲劇の英雄・趙光祖(チョ・グァンジョ)の数奇な運命を描いた韓流時代劇です。
「王と私」「女人天下」などの韓国ドラマ界の重鎮、キム・ジェヒョンが監督を務めたことも大いに話題になりました。
主人公の趙光祖は、「不滅の李舜臣(イ・スンシン)」などの時代劇にも登場する、朝鮮時代に実在した政治家。
暴君・燕山君に代わって即位した中宗に目をかけられて国家の改革に乗り出しますが、対立する守旧派の陰謀に敗れて悲しい運命をたどる悲劇の英雄です。
趙光祖を演じたのは、「エデンの東」「明成皇后」などの演技派俳優ユ・ドングン。
理想を胸に国家を改革しようと奮闘する趙光祖を、カリスマ性たっぷりに演じています。
趙光祖を支える妻役に「宮廷女官チャングムの誓い」のホン・リナ、国王・中宗役に「王と妃」のイ・ジヌなど、韓流時代劇でおなじみの実力派が顔をそろえています。
悲劇の英雄の波乱万丈の生涯を描いた話題作を、ぜひこの機会にお楽しみください

<あらすじ>
15世紀末の朝鮮王朝。国王・燕山君(よんさんぐん)は、改革を推進する士林(さりん)派の大弾圧に乗り出していた。
燕山君の異母弟・中宗(ちゅんじょん)はその暴政を利用。勲旧(ふんぐ)派がクーデターを起こすよう働きかけ、自らが燕山君に代わって国王になる。
ところが、王座についた中宗が目をかけたのは、勲旧派と対立する士林派のほうであった。
士林派の青年・趙光祖(チョ・グァンジョ)は、中宗からの信頼を得て世直しのために熱心に改革を進めていくのだが…。

=====================================
「王朝の暁〜趙光祖伝〜」(全52話)

◆配信期間 2011年9月21日(水)〜2011年12月7日(水) 毎月〜金曜1話更新
=====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa