株式会社キネマ旬報社は、9月14日(水)から、mixiアプリ『映画検定』の最新版を配信いたします。

この検定アプリは、既にmixiアプリで展開し、過去に約15万人のユーザーが利用した『映画検定』アプリのバージョンアップ版で、9月10日(土)に行われた「第7回映画検定」の一番初級にあたる4級の問題と解答をいち早く反映したものになっています。

◇映画検定とは◇
2006年より始まった『映画検定』は、110年以上の歴史を誇る「映画」に関する知識を、キネマ旬報社がさまざまな角度から分析し検定形式にしたものです。「作品のウラにある情報を知っていれば、見る楽しみが増すはず」、そんな想いから生まれた『映画検定』は、これまでに約2万人の方が受験しており、かつ1級の合格者はわずか296名という、とても挑戦しがいのある検定試験となっております。

◇mixiアプリ『映画検定』とは◇
『映画検定』 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=9964 ※アプリの利用にはmixi会員登録が必要です。
【配信日】 2011年9月14日(水)
【出題級、出題数】 4級試験問題、全60問中、約50問  *一部問題をアプリの仕様に合わせ修正しております。
【出題形式】 全問題の中から10問をランダムで出題。
⇒第七回映画検定の全問題、解答、解説は弊社発行「キネマ旬報」10月下旬号(10月5日発売)に掲載予定です。

執筆者

Yasuhiro Togawa