最高の料理人の座をかけた男たちの真剣勝負!
韓国ドラマ「食客」無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「食客」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00248/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
9月3日(土)より、韓国ドラマ「食客」の配信を開始いたしました。

五感を刺激する本場の韓国料理が続々登場。
最高の料理人を目指して男たちが熱き戦いを繰り広げる!
「食客」は、最高の料理人の座を巡って繰り広げられる男たちの戦いを描き、韓国で高視聴率を記録した人気ドラマです。
舞台は韓国最高の宮廷料理店“雲岩亭”。
その総料理長の養子で、類まれな料理の才能をもつソンチャンが、後継者の座をかけて手ごわいライバルたちとの料理バトルに挑みます。
見どころはなんといっても、おいしそうな本場韓国料理の数々。
“母の味キムチチゲ”“ヤマドリ料理”など料理バトルのテーマにそって、魅力的な食材を駆使したアイデア料理が次々に登場し、食欲を刺激します。
さらにドラマを“おいしく”彩る、ソンチャンと女性記者ジンスの恋や父子の絆などのヒューマンドラマにも注目です。
主人公ソンチャンを演じるのは、“100万ドルの笑顔”の異名を持つ俳優キム・レウォン。
去る8月23日に兵役を終えたばかりですが、9月18日には早くも日本でのファンミーティングの開催が予定されており、海外でも人気が高い韓流スターです。
食欲の秋というこの季節にぴったりの「食客」。
ぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
韓国最大の宮廷料理店“雲岩亭”の総料理長の養子として育てられたソンチャン(キム・レウォン)。
ろくに料理の勉強もせず遊んでばかりのソンチャンだったが、女性記者ジンス(ナム・サンミ)やさまざまな人たちとの出会いを通じて、料理人を目指すことを決意する。
実は彼こそ、朝鮮時代に王をもうならせた最高の料理人“侍令熟手(テリョンククス)”の子孫だったのだ。
やがて類稀な料理の才能を発揮し始めたソンチャンは、雲岩亭の後継者の座をかけて、総料理長の息子ボンジュたちとの真剣勝負に挑んでいく。

====================================
「食客」(全24話)

◆配信期間 2011年9月3日(土)〜2011年11月25日(金)
====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa